FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »いきなりヘビーなことばかり。(12/14)

いきなりヘビーなことばかり。(12/14)  

月曜日だ。胃腸の調子は完全ではないが、最悪の状態は脱した。
きょうからまた普通どおりの日常なのだ。

我が子の病院は夕方に行くことにしたので、まずは事務所へ。
しかし朝から別事業2社で色々問題が起きている。
詳しくはここでは述べないが、信じられないことばかりなのだ。

個人や会社の情報は軽々しく扱うものではない。
まして外部に対しては。という当たり前のことを軽ーく見ていた
関係会社の馬鹿者がいたため、朝から一喝。

世の中不景気になると、とかく人の財布を当てにして
なんだかんだ名目をつけて金をせびろうとする小物が現れる。
当方は打ち出の小槌でも金のなる木でもない。
少しは自分の頭で考えて仕事をして欲しい。
何でもかんでもこちらに押し付けてきた関係会社のもう1人の
馬鹿者には午後から一喝。

メールだけで完結できる物事ばかりであれば、苦労はしないよ。
楽をしたい。伝えたいことを一方的に伝えたら、仕事は終わり。
そんな輩に対して、私は必ず電話で話すようにしている。
当たり前だ。口は何のためにあるのか考えて欲しい。
メールはあくまで伝達「ツール」だ。

まったく勘弁して欲しいよ。病み上がりだっつーの。
091214a.jpg
私を怒らせた御仁は、どっちもゆとり教育世代か。
どーなってんだ。人の言うことをそのままこっちにぶつけるん
じゃなくて、一度自分の頭の中で考えて、最適な結果を導き出せば
いいのに、それが出来ないのだ。この国の教育の責任だ。

この後も様々な処理に追われ、夕方、我が子の待つ病院へ。
そろそろ退院の日取りが出る頃と思っていたら、我が子は
点滴が外れ、明日以降退院可能と言う判断が出たらしい。

よかった。人間、健康が一番だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop