FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »遅い夏休み。~アメリカ気分でBBQ~

遅い夏休み。~アメリカ気分でBBQ~  

やっと休みだ。きょうから3連休にした。予約はすべてOK。
さ、出発しよ。
080830a.jpg
朝の段階ではいい天気だ。しかし関東地方はこのところ、夕方に
天気が崩れ、ゲリラ豪雨の減少が続いている。
080830b.jpg
わが子も後部座席にくくりつけ、いつものようにちょこんと座っている。

さて、目指すは成田方面だ。と言っても海外へ
高飛びするわけではない。楽しく目的地を目指していたら
豪雨に突入した。天然の洗車だ。
080830c.jpg
しかし雨雲はすぐに通り過ぎ、晴れた。最初に来たのは成田山だ。
080830d.jpg
ここのお不動様は非常に心強いし「強力」だ。
私も随分余計なものを断ち切ってもらったような気がする。
080830e.jpg
成田山新勝寺は今年で開基1070年だ。我が子もこれから
いろいろと祈願なりでお世話になる事になるだろう。
080830f.jpg
時間的には昼食の時間を過ぎてしまった。腹は減ったが
今夜の夕食はBBQなのだ。敢えて昼は控えめにしよう。と「蕎麦」
080830g.jpg
今日のホテルへ向かう。私はネットなどで情報収集して、ふらりと
初めてのホテルに滞在したりする。「ハズレ」もあるが、たまには
「当り」もある。きょうは・・・。「当り」かも。
080830h.jpg
到着してエントランスを見て感じたのは「日本じゃない雰囲気」だ。
事実このホテルはアメリカに大きなネットワークを持つホテルチェーン
のホテルで、エアラインのクルーがロビーを闊歩していたりする。
080830i.jpg
そして「庭」の芝も手入れが行き届いている。
まるでグアムやサイパンなどにあるようなリゾートホテルの趣だ。
そんな芝をバックに家族で一枚。。。
080830j.jpg
ホテル内を探検して部屋でちょっと休んだら、夕食の時間だ。
080830k.jpg
夕食はBBQだ。本当はプールサイドの予定だったらしいのだが、
関東のこのところの天候の急変に備えて、屋根付の屋外ということ
に相成った。
080830l.jpg
食事がある程度進むと、アトラクションで「ハワイアンショー」が始まる。
これは知らなかった。南の島のホテルではよくあるアトラクションだが、
まさか日本で、しかも千葉のホテルでこのようなリゾートチックな
雰囲気が味わえるとは。
080830m.jpg
BBQも美味しかったし、何よりも雰囲気がいい。
こりゃ来年もちょっと考えようかなー。

大満足で部屋に戻り、眠りに着く。幸先いい夏休みのスタートだ。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop