FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »人生2度目の、お伊勢参り。(09/21)

人生2度目の、お伊勢参り。(09/21)  

早朝。既に出発。
200921a.jpg
街には飲み明かした若い人達が始発を待っている。
200921b.jpg
久しぶりの新幹線。
200921c.jpg
乗車して脇坂先輩のアナウンスを聞いていると
200921d.jpg
どうしても鉄道モノマネの立川さんに聞こえて仕方がない(笑)
200921e.jpg
さて、出発。
200921f.jpg
更に名古屋から更に近鉄に乗り換えて移動。
200921h.jpg
こりゃ思ったより道中長いぞ。。。
200921i.jpg
人生2度目のお伊勢参り。
200921j.jpg
まずは外宮から。これまでの御礼の気持ちを込めて。
200921k.jpg
当地は快晴。参拝日和。
200921l.jpg
本日のメイン。内宮へ。
200921m.jpg
これまでの人生と仕事にしっかり感謝して御礼を。
200921n.jpg
そしてこれからの人生と仕事のお願いを。本日の任務は終了。
200921o.jpg
おかげ横丁ははっきり言って「蜜」だった(笑)
200921p.jpg
これでいいのか。この後ランチだ。

ランチ。おかげ横丁の混み具合から食事は厳しいと思われたが
一本奥に入って何とかありついた。
200921q.jpg
松阪牛のステーキライス。牛の焼き加減が絶妙。旨かった。
今回は妻のリサーチ勝ちだ。ご馳走様でした。
200921r.jpg
名古屋に戻って来た。
200921s.jpg
人は多いが地下鉄は人少ない。妻のプランニングでまだ動く(笑)
200921t.jpg
参拝が終わったので帰りの新幹線の時間まで観光客になる。
200921u.jpg
何回かしか来ていないが名古屋城に来たことがなかったのできてみた。
立派なお城だ。夕方近い時間だったので食べ物を扱う横丁もひっそり。
しかし行楽日和でコンディションはよかった。そろそろ駅へ戻ろう。

夕食は駅構内で。飲食店充実。我々大人は名古屋飯セット。
200921v.jpg
土手煮、エビフライに味噌カツにビール。うまいなぁ。
200921w.jpg
やはり定番は強い。ご馳走様でした。

食事のあとにも関わらず、
伊勢で食べ損ねた「赤福」を名古屋駅の髙島屋地下で。
200921x.jpg
やはり旨かった。こりゃあ、明日燃やすの確定だ。
因みにお土産の箱入りはどの売り場もすべて完売。ご馳走様でした。
200921y.jpg
帰路。他の新幹線はガラ空きだったが、我々の乗った便はほぼ満席。
200921z.jpg
安いツアーの時間帯だったに違いない。
ともあれ、帰ろう。伊勢と名古屋の旅、まもなく終了。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop