FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »海の日。仕事の日。(07/16)

海の日。仕事の日。(07/16)  

午前中からスタジオが稼働するので通常出勤。
180716a.jpg
近所の公園は緑が鮮やか。気温も上昇中。
180716b.jpg
山の中ではない、都会の住宅街のど真ん中だ。
180716c.jpg
さぁて、今日も頑張ろう。
180716d.jpg
午前の収録はスタンバイ済み。問題は午後の収録だ。
簡単な差し替えとおもったらさにあらず。しかもディレクターは地方でロケの真っ最中。
180716e.jpg
幸い連絡が取れて原稿は朝方入稿。綱渡りの様相大(笑)
今日もエンジニアの佐川さんと共に捌くのだ。。。
180716f.jpg
午前の収録はレギュラーの百貨店の催事コマーシャル。
きょうは尺が短かいのですぐ終わる。と思いがちだが、やることは尺にはあまり関係ないのだ。
佐川さんが久々に担当。今回は納期に余裕がありそうだ。
180716g.jpg
ナレーターのHさん、朝から暑い中有難うございました。すでに納品終了。
佐川さん、昼飯食ってやりましょうか。と言おうとしたら既にスタンバイ完了。
続いて私が読む番だ。。。では、昼をまたいで、午後の部突入(笑)
180716h.jpg
午前に続いて始まったのは某連盟の案件で、私が宅録していた頃から収録してきたものの改定版。
180716i.jpg
すでに3~4介の改定になっている。
今回も結構なヴォリュームの原稿が今朝来て午後には収録、夕方までには納品というまさに「録って出し」状態(笑)
180716j.jpg
ナレーターは不肖吉村。
180716k.jpg
エンジニアの佐川さん、お疲れ様でした。有難うございました。
180716l.jpg
ハーパンは御揃いの「ユニクロ」だった(笑)履きやすいんだもん(笑)わかる。

お昼を食べ損なった。エンジニアの佐川さん、平気なのかなぁ。
私は昼を飛ばしておやつ(笑)
180716m.jpg
こないだマイバスで買った「ちんすこうアイス」去年沖縄で食べて以来。感激。
東京で、マイバスで買えるなんて。もちろん期間限定だろうが。
砕いたらちんすこうがバニラアイスといい感じでマッチング。
ご馳走さまでした。

諸々納品が終わって経理ソフトに売り上げ計上して。。。
とやっていたら明るいが時刻は夕方だ。
さーて、店じまいするか。。。
180716n.jpg
夕焼けきれいだなぁ。そして帰宅。
180716o.jpg
まずは一本。愛犬もお腹を空かせて妻の元から離れない。
180716p.jpg
週明けなのだが、まるで週末の風景だ。
180716q.jpg
晩御飯は冷房の効いた部屋できのこ鍋。鍋かよ(笑)
きのこを食べなければいけないらしいが、これはこれで旨い。
ご馳走さまでした。

さて、明日は朝イチでジム。
午後は銀行回りや収録調整などしつつ、夕方はビルの理事会。
明日もしっかりやろう。私と弊社の新しい一週間はとっくに始まっている。
お疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop