FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »金融機関は、やはり無礼だ。(11/08)

金融機関は、やはり無礼だ。(11/08)  

今にも降りだしそうな空模様。
171108a.jpg
明日から忙しいので今週のラストワークアウト。
171108b.jpg
夕べの麻婆茄子が押し上げたか、体脂肪率10.4%にクラっとしながらもいつも通り。
171108c.jpg
ラストは走って汗だく。
171108d.jpg
結果8.8%まで戻して終了。
171108e.jpg
「美味しいものは脂肪と糖で出来ている」を再度肝に命じて。
171108f.jpg
帰宅して出直しの木曜日。整骨は一回休み。
171108g.jpg
ランチは帰宅して、妻につくってもらっていたサラダを。
愛犬はたまに昼に私が家に戻るとずっといるものだと思って張り付いてくる(笑)
171108h.jpg
このあと着替えて久しぶりの金融機関へ。ご馳走さまでした。
171108i.jpg
いやぁ、久しぶりの神楽坂だ。
金融機関の担当は異動した次長から変わって担当はお姉ちゃん(笑)
資産や預金をごっそり引き上げたから仕方がないが、かなりの額を預けていた頃は応接室、いまは仕切られたカウンター。
そのうち窓口になりそうだ。金融機関はやることがあからさまで面白い。
171108k.jpg
今日明日は業務上スーツ。たまにはいいか、サラリーマン風(笑)
171108j.jpg
・・・久しぶりに訪れた金融機関から、事務所に戻ったあと、ふざけた内容の電話があったので切れさせていただいた。
失礼にも程がある。
「晴れの日に傘を差しだし、雨の日に傘を取り上げる」
まさにその通りだ。住宅ローンの引き上げと法人・個人口座の閉鎖を検討中。
171108l.jpg
そして夕方。事務所にグリーンを。。。
171108m.jpg
妻が賢明に揃えて事務所に持ってきた。
171108n.jpg
これで何かが変わればいいのだが。
171108o.jpg
しかし雰囲気は良くなってきた。
様々な願いを込めて。。。
171108p.jpg
きょうのような金融機関の一件も、これから始まることの「序章」かもしれない。
ここでも何度も書いているが「必要のない、もっと言えば害のある人脈は切れるべき」であり、事実、ここ数年きれいに切れている。
そのうちFBの友人も大幅に整理する時期が来そうだ。
人のことはともかく、弊社や私がきれいになって「きれいな仕事」を提供できるように努力するのみ。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop