FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »挨拶に行く。(11/17)

挨拶に行く。(11/17)  

色々な用事を一遍に済まそうとする傾向が強い。
そのほうが効率が良くていいのだが。

きょうは、近々九州から出てくる両親を宿泊させ、食事をするために
予約したホテルへ、料理の確認。中華だ。
そして、名古屋のレストラン紹介のお礼。

そして、昼食。朝から飲茶の特集が流れていた。
だからというわけでもなく、たまたま向かうところが中華なのだ。

それに、洗車。洗車専門業者をテナントに入れているホテルが多い。
確かに用事を済ませている間に車が綺麗になれば効率が良い。
071117a.jpg

予約していた中華へ。サカオ支配人が笑顔で迎えてくれる。
この人の笑顔には「ブレ」がない。

名古屋のレストランを紹介いただいたが、1回目はかなり良かった。
しかし前回は「間の抜けた味」だったので、そのことを正直に話す。
さすがサカオ支配人はきちんと分析をしてくれた。
我々も納得。。。

妻と食べたいものを頼みながらのんびり2時間のランチ。良い時間。
そして良い味だった。四川風、広東風、上海風・・・。
中華にも色々あるが、この間食べた中華は、基本的に旨味と塩加減が
なっていなかった。あの程度の味なら、市販されている鶏がらスープの
ほうがまだマシだ。と思わせる味だったのだ。実際に。

別に我々は食通でもなんでもない。そのなんでもない人間がそう感じるの
だから、相当ひどかったのだ。と、ここの料理を改めて味わって思う。

両親が来ても大丈夫だ。一安心。多くのスタッフの笑顔に見送られ、
妻はそのまま仕事へ。私は車の仕上がりを待つ。
ピカピカの愛車で直帰。

ひとまず3~4つの用事が終了。あとは個人事務所で事務。
自分の年末調整の書類を作成して税理士へ。

22:00妻を迎えに行く。車の仕上がりにご機嫌だ。
一日終了。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop