FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »暖流に乗るも船足重く延滞運か。(10/16)

暖流に乗るも船足重く延滞運か。(10/16)  

↑上の言葉、運勢カレンダーの私の今月の運気だ。

去年から今年は運気的に「重たい」らしい。そのせいとは思いたくないが、
言われてみれば確かにあまりよろしくない部分もある。

ただ「全てが悪い」訳じゃないのが面白いところだ。
いい分野は結構伸びている。しかし「肝心な部分」がいまひとつ。なのだ。

一ついえることがある。

ネガティブな思考をすればするほどもっとネガティブになる」ということだ。
ここが踏ん張りどころ。というシーン、人生で一度や二度はありますよね。

自分の場合、一度や二度じゃすまないんだよなー。
そんな閉塞感にさいなまれていた数年前、もう故人となった行きつけの
寿司屋の大将が呟いた。

「ヨシムラサン、夜明けの来ない夜は無し、春の来ない冬はないですよ」
「台風が来るときは身を潜めてやり過ごすんです」

物凄い人生訓だ。私のその後の人生に大きな影響を与えている。
故人の残した教訓は強烈だ。

週末には、自分と同い年で命を落とした友人のご両親に
会うことになっている。彼は私に何を語りかけてくるのだろうか。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop