FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »事務所に、入れない。(06/18)

事務所に、入れない。(06/18)  

天気がいいのも、きょうまで、なのだそうだ。
それにしても、暑い。蒸し暑い。
そんな中、長男を保育園まで送る。それだけで汗びっしょり。
130618a.jpg
すでに朝から水分補給をしないと、きついのだ。
そうそう、スマホを変えて画像がワイドになり、サイズがなかなか
定まらなかったのだが、今後はこのサイズで行きます。


私はジムへ。
いいペースに戻していこう。
さて、開始時の体脂肪率は、13.2%。なかなかいい数字だ。
では、きょうもいつものように2時間ほど。。。
130618b.jpg
天気がいいと気持ちいいのだが、蒸し暑さも加わって、私は
このところ、早くもバテているのか。と思うくらいだるいのだ。
しかし、ジムから見る景色に勇気付けられる。
130618c.jpg
終了時の体脂肪率は、12.3%。こんなものだろう。

帰宅して事務所に入る時間が惜しいので、そのまま自宅で午後の収録原稿の
下読み。原稿は比較的早くに添付で来るのだが、このところの忙しさで、
とうとう収録当日の下読みになってしまった。

下読みを終えて、PCチェックなどをしていたら、もう出発時間だ。
西新宿へ。
時間ちょっと前にスタジオ入り。
130618d.jpg
なんと、エンジニアのマルオ氏が「きょう、私。下読みしてないので」
「えー、私もさっき下読みしたばかりで」などという会話をしつつ、準備。

いつもいただく経済モノのポッドキャストだが、とにかく難解な用語や
英語を日本語に翻訳した独特の言い回しなどが多く出てくるのだ。
ジムから帰った後の下読みで、私が思わず眠りに落ちそうになったほどの
超強力な難しさだ。
130618e.jpg
ひとまず終了。事務所に戻って、後片付けくらいしかやることがない。
明日は明日で、午前中くらいしか事務所にいることが出来そうにない。
明日は会合など諸々予定有り。

ナレーターとしては今週ここまでだが、「そのほかの顔」で動かなければ
ならない案件も増えてきた。顔と頭を切り替えて、乗り切ろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop