FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »事務所にて。(08/22)

事務所にて。(08/22)  

朝、我が子を保育園に送って、ずーっと事務所。
妻は「人間ドック」とはいえ、妊娠しているので、レントゲンなどは
しないようだが、半日以上かかるらしい。
我が子は久しぶりに親子三人での登園となって嬉しそうだった。

さて、事務所に入った私は、大型処理案件ですっかり滞り気味の
諸作業に着手した。
この数ヶ月間の「ツケ」が一気に回ってきているようだ。
そして、この数年間の「ツケ」も。

人間ドックで昼休みの妻が事務所に来たので、そのあたりの話をしつつ、
昼食。買ってきてもらった。
120822a.jpg
こう、景気が悪いと(私だけかもしれないが)食欲も湧かない。
妻は「第二のつわり」と「体重の増加」で食欲が湧かないようだ。

とにかく、サンドイッチを頬張りながら、今後の対策などを練る。
即効性のある対策などないのだが、何か方策はあるはずなのだ。

それを求めて、夏の後半から秋、冬と、私は動くことになるだろう。
我が子は夕方、英会話教室のため、会社に数時間しかいなかった妻とともに
勉強中。

その後、私と合流して、帰宅。
今年、私は年男なのだが、なかなか良い出来事に当たらない。
もしかすると、今年は「全てを白紙」に戻す「リセット」の年回りかも
しれない。いずれにせよ「進む」のみなのだ。

我が家から広い空を眺めつつ、改めて、思う。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop