FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »事務所番、ときどき本業。(06/07)

事務所番、ときどき本業。(06/07)  

夏のような気温だ。しかし我が家も弊社もエアコンは使っていない。
節電で、被災地への気持ちを表したい。このような今年か出来ないが、
精一杯の方法だ。
照明に関しては我が家も弊社も9割がたLED化が終わっている。

さて、我が子を保育園へ。途中転んでちょっと出血。
事務所に入って雑務。きょうは弊社事務所が入っているビルの
排水管清掃なのだ。弊社は階数違いで2箇所に事務所が存在するので、
清掃も2度来る。
110607a.jpg
1箇所目は、あっという間に終了。
続いてプリンタの設置で業者が来社だ。
本体は昨日届いている。最新型だ。これまでのものに比べて小さい。
110607b.jpg
でも高性能だ。こんなに小さいのにプリンタ、FAX、スキャナの3役。
早速大活躍している。メンテ契約もしっかり結んだので、何かあっても
大丈夫だ。

明日の原稿が来ていたので下読みしつつ、時間になったのでさー次。
次の現場はNHKだ。
110607c.jpg
ドラマ10「下流の宴」のスポットコメントの収録。
ロビーはそれなりにざわついているが、ちょっと移動すると、大変静かだ。
110607d.jpg
どこかの大病院の待合室の廊下のようでもある。
しかし扉の向こうでは名前を聞けばすぐに分かる番組の編集や
MAが行われている。
110607e.jpg
今回は毎回本編のOAが終わった後にOAされるダイジェスト版の
ナレーション「5分で分かる下流の宴」+@だ。
「火曜、夜10時。下流の宴」などといういわゆる「ぶらさがり」
コメントなどを数種類。
110607f.jpg
きょうも速やかに終わって、30分もしないうちに局をあとに。。。
自分がちょっとばかり関わっているので見ていますが、面白いのだ。
PRをかねて番組のWEBにリンクを張ってます。

■NHKドラマ10「下流の宴」WEBはこの文字をクリック!■

さて帰り道、我が子が通っていた移転前の保育園の建物近くを通った。
110607g.jpg
建物は跡形もなくなっていた。思い出は、カメラと記憶の中だ。
事務所に帰りながら昼食を調達。
ローカロリーでヘルシーで。となったら「Sushi」だろう。
ほどほどの値段のものを購入。
110607h.jpg
食べ終わったら、また排水管清掃人が来た。
荷物も集配が忙しい。
先月の締めも、プリンタが元気になったので一気に進む。
110607i.jpg
気温が高くなったり、低くなったり。じめじめしたり。
これで体調を崩すなと言うほうが難しい。
しかし、毎日万全の体制で過ごしたい。
明日から午前中は時間がある限りワークアウト。
果たしていつまで続くか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop