FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »お付き合いと礼儀。(07/03)

お付き合いと礼儀。(07/03)  

今日は昼食は外だ。
先日関西・東海方面に出張したときに、都内のホテルのレストラン
支配人に、系列ホテルのレストランを紹介してもらい、そのおかげで
手厚いもてなしを受けることが出来た。

自分達は(というか社会人のマナーの範疇だろうが)このような
「紹介」で様々なことが運んだときは、必ず一寸した手土産を持って
「お礼」に行くように心がけている。
今日は昼食をかねての訪問。このホテルは地下にカーウォッシュの
専門店が入っているので、食事の間洗車を頼むことにした。予約済み。
070703a.jpg

と、席に案内してもらったまではよかったが、肝心な手土産を忘れて
きた。やれやれ。とにかく食事を楽しみ、コーヒーをお代わりして
ゆったりした時間を過ごす。

14:00 車も仕上がる。ピカピカだ。妻をそのまま仕事場へ送る。
自分はその足で個人事務所へ。23:00まで事務処理と作業みっちり。
070703b.jpg

そんな中「原爆投下はしようがない」という発言で物議をかもしていた
久間防衛大臣がようやく「辞任」を表明というニュースが。
070703c.jpg

(画像は時事通信から引用)
参院選直前でこのような発言がなぜ出来てしまうのか?理解に苦しむ。
安倍首相も久間氏の発言が行われてからこうなるまで、なぜ対策を講じ
なかったのか?
傷口が思いっきり広がったところで「じゃあ治療しますか」とのんびり
構えている医者のような感じか。

参院選。どんな風が吹くのだろうか?「2大政党制」ということであれば
「民主」が圧倒的に勝つはずだが、「自民」を離れた有権者の票は、
そのまま「浮動票」となる傾向がある。

支持率も「うなぎ下がり」だし、言い方は悪いが安倍さんの会見を
見ていると、一言一言の言葉に「心」が入っていないときのほうが
多いような気がする。その割りに強引にことを進める。
閣僚もこれで3人めの交代。閣僚が「一枚岩」になっていない気がする。

29日の参院選。ますます目が離せない。

すっかり忘れてしまったホテルのレストラン支配人への手土産は、
明日再度持っていくことにしよう。なんかまた食べさせてもらお。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop