FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »もう、こてっこての家族の休日。(11/21)

もう、こてっこての家族の休日。(11/21)  

成田周辺の朝は霧に包まれていた。
しかし良い天気だー。

朝ごはんはチケットが付いていたので珍しくブッフェの朝食会場へ。
たまに来るとブッフェもなかなか面白い。

日本人より外国人の割合が多かったりして。。。
我が子は朝からワッフルにパスタと、よく食べた。
101121a.jpg
そして牛乳を派手にこぼして、サービスマンに小さな声で

「ごめんなさぁい・・・」

このホテルのブッフェの朝食は美味しかった。
多分また泊まるだろう。

さて、ゆったりとチェックアウト後、いつも参拝する成田山に
行こうと試みたが、駐車場が全て満杯だ。
こんなときは「今日は来なくていい」とお不動様が言っているのだ
と思って予定変更。

普段出来ない買い物をすることにした。
成長著しい我が子だが、足もどんどん大きくなっている。
靴を購入するため、ベビーザラスへ。
101121b.jpg
我が子は併設されたトイザらスのおもちゃのコーナーにへばりついて
動かない。おもちゃの車でどんどん走れるしねー。
101121c.jpg
(もう、大満足の顔)

しかし午後になって少しお腹が減ってきた。
近所のショッピングモールに場所を移して軽くなんか食べよう。

実は夕べの中華のコースで出た坦々麺が美味しかったので、
今日も何か麺が食べたいと思っていたら、入ったレストランに
坦々麺発見。
101121d.jpg
これはこれで旨かった。
食事のあとも買い物を続けて気がついたら夕方だ。
妻と2人で「本当にこてっこての家族の休日だね」と笑い合って
帰宅。我が子もこの2日間、自然に触れ合ったりして満足した様子だ。

なにより、我が子の主なぬ成長振りを目にできたことが収穫だった。
親の知らない間に、子供は逞しくなっている。たとえそれが2歳でも。
101121e.jpg
仕事も大事だが、親子や家族で過ごす、こんな時間を大事にして
いきたいのだ。そのために色々種を蒔いている。
明日もその一環で色々動き回ることになりそうだ。

とにかく、楽しい週末だった。
また遊ぼうぜぃ、我が子よ。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop