FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »頭が働かないが、体は働いている。(09/08)

頭が働かないが、体は働いている。(09/08)  

朝の起き抜けでその日の体調が分かる。
きょうは朝からのどの調子が変なのだ。
季節の変わり目ということもあるし、子供と親が交互に風邪を
移しあっているという現状もある。
どちらにしても、被害を最小限に食い止めないと、今月のヤマは
まだちょっとあるので、関係各所に迷惑をかけることになる。

我が子を送って事務所入り。なんだかカラダと頭がボーっと
している感じだ。きょうは終日デスクワークだったので、あまり
問題はないが、自分自身気持ちが悪い。
090908a.jpg
そんな中、別事業の業者さん各社と次々に連絡を取りつつ
デスクワークをしていたら、すっかり12時を回ってしまった。
弁当残ってるかなぁ。。。
重い足取りで買いに出たら、あった。メンチカツ。
090908b.jpg
(食べながら失礼します)

午後の業務スタート。
別の本業案件でどーにも煮え切らない仕事があるのだ。
随分前に「ちょっとスケジュール押さえて」と言われて、
本来入っていた業務を別の日に振り替えて業務の連絡を待って
いたのだが、昨日こちらから電話してみると「明日の午後」つまり
「きょうの午後」に結果が分かるという。

結局16:30を回って、こちらが業を煮やして連絡を取ると、
「いま、その明日のMAをやるかどうかを会議中だそうです」

このような状態でいきなり明日来いと言われても、お互いいい仕事は
出来ない。少なくとも私は出来ないので、この仕事は降りる。
やることになったら、誰か別の若い奴にチャンスを与えてやってくれ
と伝言して電話を切った。これで明日一日空白になってしまった。

今回はどの会社の仕事かすら分からない中スケジュール調整を
して無理やりこじ開けたので余計に腹が立つ。

体の調子は「なんで?」というくらい、いまひとつだ。
念のために病院いって注射1本打ってもらう。効けばいいのだが。

そのあと、業界関係者とお茶するために原宿方面。
早速今回の話をすると、その関係者は。。。

「最近多いよ。まず先にクライアントがサンプル聞かせろって
言ってきたり、現場でアクセントや句読点の指示までするっていうの。
制作会社がなってないんだよね。本来コントロールしなければいけない
のに全く出来てない」

という趣旨の話をしだした。これは最近私が感じていることと
見事に合致する。

男性ナレーターが足りないと言われて久しい。
しかしこんなに不安定では、やる奴なんか居ないぞ。
それでも私がこの職業にこだわるのは、原稿を読むのが好きだから。
ということと、本業の収入が仮に「0」であっても、それを補完するだけの
経済的なバックボーンが整備できたからだ。

・・・などという話を暗くなるまで続けた。
きょう、この関係者に会えてよかった。
先方も色々言いたいことはあったようで、私も半分聞き役だった。

帰宅して、夕食。
ボーっとした頭はなかなかすっきりしない。
明日も病院行こう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop