FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »物事、動く。(10/30)

物事、動く。(10/30)  

きょうはちょっと寝坊して07:00起床。
我が子を朝風呂に入れて、自分も風呂に入って出かける準備を。。。

きょう最初は病院だ。先週受診した健康診断の結果。
081030a.jpg
どこも悪くないらしい。よっしゃ。
ただ、年齢のせいなのか、悪玉コレステロールの数値が、
わずかだが出ているという。総コレステロールの数値を全体的に
下げれば問題ないとのことだが、どーやんのよ?

その足で一旦事務所へ。
081030b.jpg
わが事務所は朝から昼は結構日当たりがいい。つまり東向きだ。
完全に逆光状態だ。

事務所にいたのも1時間くらいで、次の現場へ。
081030c.jpg
きょうの現場は、早稲田のスタジオ。
いつもいただいている企業のマニュアル物のナレーション収録だ。
きょうのテーマは「労務管理者のための職場の法律」だ。
081030d.jpg
自分が会社員の時代、きちんと把握していれば、上層部に対して
もっとはっきり色々言えたのに。
しかしそれは会社員としてはかなり「逆効果」になることも事実だ。
ややこしやー。
DVD2本分のナレーション収録を90分で終えて、再び事務所へ。

取引先の制作会社から業務連絡あり。新規業務あり。毎度ありー。
所属先からも連絡あり。年末にかけて何かありそうだ。

途中小腹が空いたのでコンビニで「ミニソースカツ重」なぞを購入。
081030e.jpg
あら、結構いけるじゃん。こないだ京都の帰りに愛知の中央道の
SAで食べた「ソースカツ丼」も、かなり美味かったが、これもなかなか。
081030f.jpg
この後、取締役の妻と、大騒ぎ役の我が子も事務所に合流して
作業そして作業。

途中、別事業の大型案件について、担当から連絡。
金額については合意。あとは契約までの条件整備だ。
こちらはある程度の覚悟は出来ている。形になるのは時間の問題か。
非常にいい傾向だ。

18:00からは麻生総理の会見が始まった。
事務所のビルがいまだに地デジ未対応なので、新品の薄型テレビで
アナログで見る。画汚ぇ。。。

総理は経済対策を発表していたが、さて、どの程度庶民の懐に
響いてくれるのか、だと思う。

きょうはちょっと早く事務所を出て帰宅。
明日は局アナの日です。毎日予定がびっしり。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop