FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »また新しい朝が来た。(09/26)

また新しい朝が来た。(09/26)  

金曜の早起きはこれで一段落か。理由はあとで。
05:30に起きて、支度して。というほぼルーティンな金曜の朝。

我が子は爆睡中だ。出かけるか。
キャットストリートの午前8時はスッキリ。
080926a.jpg
朝は心なしか気温は低い。しかしスーツを着ていると汗ばむ。
9月下旬なのに。。。
神宮前は木々の緑が優しく出勤前の私を送り出してくれるのだ。
080926b.jpg
局に着いて早速ニュースルームへ。
080926c.jpg
麻生内閣がすでに始動している。総理は国連本部で演説を終えた。
小泉元総理は、麻生総理が総理に就任したのを待っていたかのよう
に政界引退を発表した。
まるで新政権誕生の話題をわざと自分の方に逸らしているようだ。

とにかく11時ニュースを仕込もう・・・

1・麻生首相国連で演説 自衛隊の給油活動継続に決意
2・後継は二男に・・・小泉元首相政界引退
3・米金融安定化法案 調整は不調に終わる
4・塩谷文科相 道徳教育「国の強制力必要」
5・NHK集金スタッフ コンビニ事務所から現金盗み逮捕
6・覚せい剤1キロ密輸入 イラン人の男2人を逮捕
7・中国有人宇宙船 初の船外活動へ
8・KDDIが新サービス テレビ画面から楽曲をケータイ転送

080926d.jpg
時間もぴったり。さースタジオ入ってOA。

ニュースが終わると、
きょうはナレーション収録がニュースの合間に3本。
最初は開局20周年記念特番のリテイク。
1250ニュースのあとには開局20周年の局PRのナレーション。
1355ニュースのあとは「国会番外地」のリテイク。
「国会・・・」は土曜日のOAだという。ギリじゃん。

3本のうちリテイクが2件。効率よろしくない。
とにかく次の本番がある。食事も慌しく済ませる。
080926e.jpg
そして16:00。「会見」本番スタート。
080926f.jpg
閣僚の顔ぶれも一新。
河村官房長官を町村官房長官と言いそうになる。

・・・それにしても中山国土交通大臣の失言は強烈だ。
内向きの単一民族だの、ごね得だの日教組だの
酷すぎる。交代は時間の問題のような気がする。
我々は飲み屋でオッサンの軽口を聞いているのではない。
言葉を発する側も、ちょっと考えてもらいたい。
080926g.jpg
きょうも一日が終わった。。。
表に出るとすでに日が暮れている。
080926h.jpg
季節は確実に進んでいる。
朝通ったキャットストリートの10時間後はこのとおりだ。
080926i.jpg
明日はいよいよワークアウト。一週間以上ぶりだ。

話は変わるが、「金スマ」でEXILEの特集をやっていた。
見てくれと違って、苦労人であることに共感。
めちゃイケでイメージはかなり良くなっていたが、
ここに来るまでの苦労は並大抵ではなかったはずだ。
尊敬。
私は個人プレーの職種だが、彼らのようにグループで活動
することに一種の羨ましさを感じた。

とにかくEXILEは素晴らしい。歌も、生き方も。
自分もそんな生き方を目指したいと、この歳になっても思うのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop