FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »息抜き一転仕事へ。(07/29)

息抜き一転仕事へ。(07/29)  

いやー。夕べは我が子がなかなか寝付かない。
と、いうより何かに起こされているかのような起きっぷりだった。
感受性が敏感すぎる新生児の頃だから、何か彼の中で起こって
いたのかも知れない。

ともかく、4時ごろにやっと寝付いた。
我々も普段はちょっと酒を飲むと寝てしまうのだが、この日に
限っては持ち込んだすべての酒を飲んでしまい、かつ酔わない
という変な現象を体験した。

06:30、せみの鳴き声と明るい日差しで起床。
080729a.jpg
我が子は何事もなかったようにご機嫌だ。
よかった。親子で貸しきり露天風呂でのんびりして、
そのあと自分は一人で大浴場を一人貸し切り状態で入浴。
気持ちよかったー。

そして朝食。あじの一夜干しのほかにもボリュームたっぷり
だったが、完食。とにかく今回の宿は食事がよかった。
価格とのバランスもGOOD!
080729b.jpg
早く我が子も一緒に食事が出来るようになるといいなー。
080729c.jpg
すっかり楽しんでチェックアウト。
そういえば入り口の看板付近で写真取ってなかったな。
080729d.jpg
で、その後どこに行こうかと妻と相談したが、
昼食を食べるには腹が減っていないし、我が子のお出かけ用
帽子を購入するため、ちょっと寄り道。
080729e.jpg
いいのがあったので二つ購入。
その後、結局地元の商品はないものか探検するため、
付近のスーパーに入って色々買い込む。

そして帰宅。途中物凄い雨だ。しばらく徐行で走ったが、
しばらく走ると晴れてきた。局地的豪雨だ。
金沢や神戸で死者を出した雨はこんな感じの雨だったに違いない。

そして私は個人事務所へ。
連絡済の別事業のFAXが入っている。
すぐに連絡。今から打ち合わせ可能かとのこと。
今回の案件はフットワーク良く動かないと逃げられてしまう。
20分後に待ち合わせで即決。
080729f.jpg
担当は事務所の近くの役所にいたらしい。
程なく合流して、金融機関や業者さんとの取引内容をオーソライズ
して今週中に一定の結論を得るべく動くことにした。
080729g.jpg
同時に、そのまた別案件も進む方向が見えてきたらしい。
今度も大きなヤマが待っている。武者震い。というより身が
引き締まりまくる思いがする。
080729h.jpg
タイミングよく進めばかなり面白い展開になるはずだ。

仕事はフットワークのよさとタイミングだ。
今週、来週と、色々動き出す気配。また仕事が楽しくなりそうだ。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop