■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム »旅を楽しむ。
カテゴリー「旅を楽しむ。」の記事一覧

親のお祝い。(06/11)  

朝から移動して某所。
170611a.jpg
ランチは御膳がなかなかのコスパと味。
170611b.jpg
これはきょうの滞在は期待できそうだなぁ。。。
170611c.jpg
昼食後は東京熊本の吉村家対抗ボウリング大会。
170611d.jpg
2ゲームくらいで終わらせるはずが、結局4ゲームに。
170611e.jpg
じぃじの勝負運は大したものだ。
170611f.jpg
驚きの一位(笑)面白いなぁ。。。
170611g.jpg
そして夕方。。。
170611h.jpg
親父の81歳の誕生日と母親の喜寿のお祝いの食事会。
170611i.jpg
イタリアンのコースは大満足。
170611j.jpg
ケーキと長男が書いた色紙で締め。
170611k.jpg
習字を習っていたのがここで役に立った。
170611l.jpg
あと何回こうした時間を持てるだろうか。
170611m.jpg
とにかく何時までも元気で。ご馳走さまでした。。
明日は移動だ。楽しい時間は早いものだ。
明日まで、精一杯。。。

category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

半休のあと、出勤。(03/27)  

雪は雨に変わったがかなり寒い。
170327a.jpg
朝イチの温泉を楽しんで、朝食。
170327b.jpg
宿の朝食はやはり旨い。でもご飯は控えめに(笑)
170327c.jpg
さて、下界に向けて出発。
170327d.jpg
長男の春休みショートトリップはなかなかいい感じだ。
170327e.jpg
移動は登山鉄道で箱根湯本まで。買い物などを楽しんでロマンスカーへ。
170327f.jpg
電車移動なので、ランチも移動しながら。
しかもビールを飲みながら(笑)
170327g.jpg
金目と鯵の寿司が電車で食べるとなぜこんなに旨いのだろうか(笑)
170327h.jpg
帰宅したら出社だ。束の間の列車旅だ。
170327i.jpg
事務所に入ったら受け取り、発送、連絡事項がどっときた(笑)
170327j.jpg
半日分の仕事を一時間くらいでやった気分(笑)
のんびりさせてもらったので、喜んでやる(笑)
170327k.jpg
副社長は銀行へ、長男は水泳教室へ。それぞれの、午後。

嫌々水泳教室に出かけた長男。
きょうは検定だったらしい。結果は「**」。また頑張れ、良くやった。

昨日からよく食べている。こりゃあ、近々しっかり燃やさないと(笑)
野菜を強力に食べよう(笑)

明日は収録が続く。マネジメントと実践だ。明日も、しっかりやろう。

category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

春休みの家族サービス。(03/26)  

きょうは車で箱根の予定だったが、朝のニュースで芦ノ湖は積雪。
170326a.jpg
急遽ロマンスカーを手配して出発。
170326b.jpg
天気は微妙だがビールを飲みながら快適な旅に(笑)
170326c.jpg
柿の葉寿司も旨し。
170326d.jpg
楽しむぞぉ。
170326e.jpg
いつもは車で登るところを箱根登山鉄道で強羅の辺りまで。
170326f.jpg
初体験で新鮮だ。
170326g.jpg
宿付近は雪が残っている。
170326h.jpg
宿に入って早速温泉。
170326i.jpg
風流な雪見風呂だ。さて、のんびりしよう。
170326j.jpg
夕食前、我が家のカラオケ歌合戦(笑)

170326k.jpg
長男は星野源の「恋」を熱唱(笑)音程が安定してきたなぁ。。。
170326l.jpg
私は「長崎はきょうも雨だった」で最高得点(笑)
新しい歌を知らないのだ。悪いか(笑)
170326m.jpg
そして夕食。
170326n.jpg
飲んでばっかりだ(笑)箱根と言えば「サッポロ」箱根ラベルだ。
170326o.jpg
味とサービスは富士屋ホテル監修のクオリティ。
170326p.jpg
美味しく食べて一眠りするか(笑)
寒い。更けてゆく箱根の夜。。。

category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

北海道弾丸・1(01/14)  

早いなぁ。まだ真っ暗だ。弾丸の巻、スタート(笑)
170114a.jpg
夜明け。きれいだなぁ。。。
170114b.jpg
初めての春秋航空。シートピッチも狭くなく非常に快適。
170114c.jpg
しかしいきなり30分遅延だ。
170114d.jpg
無事にエアポート快速で移動中。当然のことながら雪で真白。
170114e.jpg
ランチは小樽に来た。長男のリクエスト。
170114f.jpg
あぶり特上とろ、時しらずが非常に美味。
170114g.jpg
小樽は雪です。東京から来た我々からすると、とんでもなく降っています。
170114h.jpg
しかしパウダースノーであることが幸い。
170114i.jpg
寒い中を随分歩いたなぁ。
170114j.jpg
今回は特別に甘いもので小休止。
170114k.jpg
夕方までには札幌に向かいます。
170114l.jpg
今回は「美味しいものを食べる旅」である。
170114m.jpg
もちろんその土地の名物も名所にも想いを寄せて。。。
170114n.jpg
フレンチを予約済み。
170114o.jpg
今回ばかりはカロリーや糖質は無視、東京に帰って燃やすのだ。
170114p.jpg
ディナーのフレンチは地元食材をふんだんに使った素晴らしい仕事だった。
ワインはイスラエルの「ヤルデン」と言うやたらと美味しいのが出て来て驚く。
長男もよく食べたなぁ。
170114q.jpg
各地に名店あり。食べ過ぎの札幌の夜。
170114r.jpg
宿に戻ってサッポロビールの限定醸造品をコンビニでゲット。
どっしりとしたビール。飲みながら、寝る。








category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

我が家へ。(12/11)  

夜明け、朝風呂、朝食。。。
161211a.jpg
贅沢な気分の朝。
161211c.jpg
特に風呂はしっかり楽しんで。。。
161211d.jpg
夕べも夜中に起きて妻と飲みながら普段出来ない話をしてワインを空けてしまった。
そして朝食。
161211e.jpg
よく飲んで食べた。
161211f.jpg
来週燃やすぞー(笑)
161211g_20161212084914527.jpg
きょうもいい天気だ。
ラウンジでコーヒーを飲んでのんびりしたあと、帰路へ。
161211h.jpg
渋滞前の時間帯にさっさと帰る。これが我が家流だ。
161211i_20161212084917a8b.jpg
快適、スムーズに帰宅。ランチは自作のシャンタン蕎麦。
さて、留守番してくれた愛犬と散歩でもしようか。
161211j_20161212084919aa1.jpg
愛犬の散歩を終えて汚れた足を洗うついでに全身シャンプー。
そして早いが度数のかるーいやつで一本目の乾杯を、
録り溜めた番組を視ながら。のんびりと。
161211k.jpg
さらに、宿泊施設で購入した我が行政区のワインを飲みながらの夕食。
考えれば区のワインがあること自体凄いことだ。
製造は山梨の有名ワイナリー。
ご馳走さまでした。既に酔っぱらい。

明日は午前中事務所に入って事務屋。
午後はとある講習会で夕方まで。詳細は明日。。。
おやすみなさい。

category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

久々の箱根へ。(12/10)  

6時半に家を出て(いつもよりうんと早い)エスケープ。
161210a.jpg
さー気分的にゆっくりしよう。
161210b.jpg
久しぶりに大涌谷へ。富士山がくっきり。
161210c.jpg
名物黒卵も二個食べて14年寿命を延ばしたつもり。
161210d.jpg
きりっと冷えた空気が心地よい箱根だ。
161210e.jpg
これまた久しぶりの箱根神社へ。籤は小吉ながら沁みる一言が。
161210f.jpg
「願事は人に任せて吉」「騒がず吉」とある。正に現在の私の状況そのものだ。
御利益を願って。ランチは長男のリクエストで相変わらずの蕎麦(笑)。
161210g.jpg
休日は緩やかに過ぎる。
161210h.jpg
宿に早目に入ってまずは温泉。
161210i.jpg
そしてカンパーイ。
161210j.jpg
小休止のあとは我が家恒例カラオケ大会。
私は中島みゆきの「時代」で最高点(笑)十八番にしてもいいそうな(笑)
161210k.jpg
さて、夕食。。。
161210l.jpg
富士屋ホテル監修の安定の美味しさ。
161210m.jpg
サービスマンもホテルからの出向組が多いとみた。
流石の立ち居振る舞いだ。
161210n.jpg
今夜も美味しく頂いた。満腹、満足。ご馳走さまでした。
箱根の夜は更けてゆく。
ひたすら、のんびり。

category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

いい旅だった。加賀百万石。(11/20)  

旅先での日曜日。
161120a.jpg
雨の予報はハズレ。
161120b.jpg
ゆっくり起きてゆっくり朝御飯。
161120c.jpg
寒天蜂蜜のヨーグルト美味。
161120d.jpg
ホテルは普通のグレードだが随所に加賀を感じさせる。
161120e.jpg
居心地のいいホテルだ。チェックアウトまで珈琲のんでだらだら。
161120f.jpg
コテコテの観光客だ(笑)
161120g.jpg
兼六園と金沢城へ。
161120h.jpg
天気は曇りだ。雨じゃなくて良かった。
161120i.jpg
ぼちぼち歩いて休憩して、穏やかな旅路。
161120j.jpg
金沢最後のご飯は寿司を。
161120k.jpg
のどぐろ2貫入った豪華なセット。味も価格も満足。
161120l.jpg
我が子の寿司の食べ方もなかなかだ。
161120m.jpg
そして金箔が散らされたシュークリーム。
161120n.jpg
いやぁ、食べた食べた。満足したところで空港へ行こう。
161120o.jpg
素晴らしかった、加賀百万石。
161120p.jpg
空港で早速一本。
161120q.jpg
今回もいい旅だった。あと一息。
ありがとう、石川、金沢。加賀百万石の街。

明日から再びの日常だ。
気持ちを新たに、また旅に出ることを楽しみに頑張って過ごそう。

category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

加賀へ。(161119)  

いつもよりうんと早い時間に羽田。
161119a.jpg
でも人多いなぁ。
161119b.jpg
仕事じゃありません。
161119c.jpg
珍しく、JALの客。
161119e.jpg
飛行機は満席。無事に金沢へ。
161119d.jpg
街を一回りして近江町市場。
161119f.jpg
ものすごい賑わいだ。
161119g.jpg
ランチは楽しみにしていた海鮮丼、のどぐろ旨し。
さて、もう少し市場を巡ろう。
161119n.jpg
今回の行程ではバスの一日乗車券を購入。
それにしても新幹線効果なのか、観光客がやたらと多い。バスの本数が少ない。
元をとるには結構大変かもしれないなぁ(笑)
161119h.jpg
バスを駆使してひがし茶屋街。
観光客のなんて多いこと。バスは通勤ラッシュの地下鉄並みの混雑。
なんでローカルで人混みに疲れなきゃならんのだ(笑)
それにしても新幹線効果だとしたら、その効果は絶大だと感心。
そしてきょうは特別に甘味を盛大に。。。また燃やせばいい(笑)
161119i.jpg
夕食はご紹介で。
161119j.jpg
旨い。本当に旨いぞ。旬の食材と技に大満足。
161119k.jpg
加賀野菜と蟹、のどぐろなどを堪能。
161119l.jpg
しかもリーズナブルに楽しめた。
161119m.jpg
ご馳走さまでした。あとは部屋で飲もう。
お得に、賢く、ワンランク上を目指して。
去年から今年の我が家のコンセプトだ。
夏の鹿児島の弾丸ツアーといい、なかなか面白いことになってきている。
この後もどこまで楽しめるかやってみようと思っている次第。
あー楽しかった、美味しかった。おやすみなさい。。。

category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

久し振りに渋滞にハマる。(11/06)  

あー良く寝た。良く飲んだ。
161106a.jpg
朝食はのんびりと。
161106b.jpg
ごくフツーの朝食ブッフェだが、なんだか落ち着く。そして美味しく感じる。
コスパなのだろうなぁ。。。
161106d.jpg
そして朝風呂もしっかりと。
161106e.jpg
露天もあって昨日から楽しんだ。
161106c.jpg
日本ではないようなこの雰囲気、好きだなぁ。

チェックアウトは11時。暖かいので外のベンチでしばらく過ごして移動。
161106f.jpg
大室山のリフトは凄い行列なので、近くの公園へ。大室山を望み、すすきも見頃だ。
161106g.jpg
愛犬も散歩を楽しみ、ドッグカフェで早めのランチ。
161106i.jpg
いやぁ、今回も楽しんだ。。。また来よう。
161106h.jpg
帰路についたが、渋滞にはまって5時間かけてようやく帰宅。
161106j.jpg
この後、マンションの引き継ぎ理事会が間もなく。
なんて忙しいんだ(笑)終わったら、飲むぞー。

そして明日はワークアウトからスタート予定。
新しい一週間も頑張って動こう。

category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

山のリゾート、久しぶり。(10/07)  

秋休み初日。
161007a.jpg
前の出張の時にもここで休憩をとったなぁ。
161007c.jpg
山梨放送の鉄塔下のSA。平日だからかなり空いている。
さて、出発。

一路、黒曜石ミュージアムへ。
161007c.jpg
刷毛で書いたような雲を眺めながら車を走らせ、黒曜石の歴史を学んで、家族でペンダント作り体験。
161007d.jpg
それぞれ、素晴らしいペンダントが完成した。
161007e.jpg
ではここで記念撮影を。
161007f.jpg
そろそろ昼だなぁ。ここに来れば。。。
161007g.jpg
ランチはやはり蕎麦。旨し。
きのこの天麩羅も最高。蕎麦湯もトロッとして旨かった。
161007h.jpg
長男も完食。ご馳走さまでした。
161007i.jpg
お約束の、牧場へ。いい天気で良かった。
161007j.jpg
カピバラは食事中(笑)
161007k.jpg
そして牧場のイチオシ「レアチーズケーキ」は絶品だった。
こんなに食ってていいのか(笑)

ホテルに入って温泉の後はディナー。
161007l.jpg

久しぶりのフレンチ。
161007m.jpg
野菜が美味しい、雰囲気が素晴らしい、グレードアップの蓼科牛も美味だった。
161007n.jpg
平日ということもあって、年配の夫婦が多かった。
161007o.jpg
結構な大人の雰囲気。
いやぁ、今回も来た甲斐があった。
161007p.jpg
ご馳走さまでした。
明日もリゾートからリゾートへ移動(笑)

category: 旅を楽しむ。

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop