FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »バレンタインデーだった。(02/14)

バレンタインデーだった。(02/14)  

いやいや、毎日色々あるものだ。
今日は早番の妻を麹町まで送る。いつものドライバー役だ。
080214a.jpg

その後、先日の事故で痛んだ左側面を修理するためディーラーへ。
ディーラーは高輪にある。
080214b.jpg

代車特約をつけていたので、代車費用も保険でまかなえる。
しかし、事故対応や報告が遅いぞ。チューリッヒは。
人身事故ではないとはいえ、定期的に報告が欲しいものだ。

車は国産。トヨタ・プレミオという車種だ。
トヨタはグアムやサイパンに行ったときにコルサだったか。
の左ハンドルを借りて走ることはある。国内で借りるレンタカーは
九州から親を呼ぶときくらいしか借りない。しかもハイエースみたいな
バスタイプだ。乗用車は久しぶりだなー。
080214c.jpg

自宅に戻って、さー今度はジムだ。
080214d.jpg

今日は仕事の合間のオフ日なので時間はたっぷりある。
とはいえ3時間弱が限界だ。今日もよくやった(と自分では思う)

早めに夕食。妻がそわそわしている。
なんだろなー。と思ったら、チョコとお菓子が出てきた。
080214e.jpg

妻手作りの「ガトーショコラ」と「チョコムース」それに「本命チョコ」だ。
わーい。
080214f.jpg

これは可愛い方のチョコ。あと一箱、おしゃれなチョコもくれた。
080214g.jpg

バレンタインデーだったねー。
組織にいるときは絶対に「義理チョコ」を貰っていたから、バレンタイン
なんてしっかり意識していたが、「義理」からも遠ざかっていた。

でもいいや。「大本命」からしっかりもらえれば。
来年以降、妻は「もう一人チョコを贈る男の子が増える」と嬉しそうだ。
080214h.jpg

ガトーショコラは良く出来ていた。店で売っているものと遜色ない。
チョコムースも。ごちそうさん~。

小さな幸せ。家庭の喜びだ。

子供が生まれてくれば、そうした想いと責任がまた増えるに違いない。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop