FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »仕事もプライベートも楽しく。(06/17)

仕事もプライベートも楽しく。(06/17)  

どんより思い曇り空の中、ワークアウトへ。
150617a.jpg
さて、きょうはどのように動くか。。。
開始前の体脂肪率は10.0%。きのう飲み食いした割にはいい値だ。
150617b.jpg
そして2時間半。かなりきついが何とか終了。
150617c.jpg
飲み食いした翌日にしてはスペックは良好。
150617d.jpg
みっちり2時間半を過ごして終了時の体脂肪率は8.9%。
「8.9%の壁」だ。これをあと一月でマイナス0.9にしたい。
プロテインを飲んでさて出ようとしたら、突然の豪雨でジムに足止め中。
150617e.jpg
降りが治まったところで整骨へ。途中コンビニで傘を買う。
整骨はほぼ問題なし。次は週末だ。
150617f.jpg
どしゃ降りの中を帰宅。いやー、酷い雨だなぁ。
150617g.jpg
ランチはいつも通り。きょうは全部で220キロカロリーくらい。
150617h.jpg
それにしてもきょうの予報は雨だったか。
昼のニュースでもやっていたが、昼過ぎにピタッと止んだ。
大気の状態が不安定な東京だ。そして出勤、傘要らず。
郵便物をチェックいたら、弊社がサポートしている「マクドナルドハウス」から年間報告書が届く。
150617i.jpg
ハウスが全国に広がりつつあるのは嬉しい限りだ。
150617j.jpg
本業のハンバーガーの経営は厳しいようだが、こうした社会貢献活動の
趣旨には大いに賛同し、継続支援の方針である。
150617k.jpg
弊社の名前も掲載されていた。重い病気と闘う子供と親御さんのために、
企業の社会的責任は全うしようと改めて思う。
150617l.jpg
きのう取材したビジネス動画制作の取りかかり。
先ずは恒例の「インタビューの切り出し」だ。
これをやっていくうちに構成が自然と出来て来るのだ。私の場合は。
きょうは従業員の皆さんを。メインの社長は明日朝から、じっくりと。
150617m.jpg
夕方、弊社ナレーターさんとのプライベートな飲み会。
なかなか取れない箱庭側のテーブル席が取れた。
150617n.jpg
飲もう。昨日に続いてビール、そして魚。。。
150617o.jpg
プレイヤーでなければ理解できない話のオンパレード。
色んな話をして、自分の立ち位置を認識する。
150617p.jpg
仕事は、その時々の状況で「甘んじて受けざるを得ない場合」もある。
それはよくわかる。受けるときの意識で今後の展開が変わる。。。
といったようなことを散々話したような気がする。焼酎飲みすぎだ(笑)
150617q.jpg
きょうの飲み仲間、お相手は弊社登録の兼定さん。
JAL、武田薬品と、社長である私よりメジャーな企業の仕事をしてもらっている。
雰囲気のいいカチッとした読みが制作会社やクライアントに受け入れられた。

既に私は聞き役・カウンセリング役も兼ねている感じだが、それでプレイヤーの
不満が解消すれば御の字だ。
サシで飲んで話が出来るのは何事にも変えがたい信頼感の証し。
楽しい夜だ。

さて、明日はいよいよビジネス動画の構成諸々作業日だ。
明日も目いっぱい頑張ろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop