FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »美味しい土曜日。(10/25)

美味しい土曜日。(10/25)  

週末は好天に恵まれそうだ。
土曜日。弊社は一応営業日。長男は土曜保育へ。
141025a.jpg
天気がいいと通勤の足も軽やかだ。
昨夜の酒がちょっとだけ残りながらも、楽しい酒だったので気にならず。
公園の緑を眺めつつ保育園、そして事務所へ妻とともに。
141025b.jpg
妻的には締め作業と決算作業についての処理がある。
私は「雑務」中心だ。
141025c.jpg
きょうはちょっと違った雰囲気で。それはランチである所へ行くためだ。
今年の夏だったか、経営者の集まりが同じ区内のとあるレストランで
開かれた。そこのオーナーシェフも経営者の仲間であり、その後FBで
繋がったため、ランチに行くタイミングを見ていて、きょうになった次第。
141025d.jpg
事務所から歩いて20分くらい。
妻と二人でこのような形で食事をするのは久しぶりだ。
141025e.jpg
一応、仕事中のランチなので1時間ちょっとという制限あり。
昼間来てみるとまた雰囲気が違っていい感じ。
141025f.jpg
我々は当然一番乗り。
ソムリエのニシカタさんに迎えられ入店。
その後オーナーシェフのイリエさんにごあいさつ。久しぶりだ。
穏やかな表情が素敵なシェフである。

さて、私はオーストラリアのサーロイン。妻は豚肩ロースのグリエを。
待つ間、子供がいては落ち着いて出来ない話を色々と。
この時間が大事なのだ。
お、来た来た。
141025g.jpg
野菜がてんこ盛り。食べられるかなぁ。。。
と思わせるのもシェフの作戦らしい。
「エサじゃないんだから。と言われたこともありました。でもいまは
そう言われた方がパンはいらないから野菜大盛りでとおっしゃいます(笑)」
「一人暮らしの男性の方もよくお見えになりますよ。
野菜がきちんと取れるということで」
無理かなーと思って食べ進むと、なるほどきちんと完食。
141025h.jpg
デザート・コーヒーを¥200でプラス。これは必ず欲しいなぁ。
¥600でスターター前菜を選んでコース仕立ても可能という、
親切でお手軽、しかも美味しいランチが楽しめる。
これはいいなぁ。土曜の昼の楽しみが増えた感じだ。

味はもちろん◎。
和牛のサーロインは脂がきつい感じがして最近はフィレばかりだが
オーストラリアのサーロインは肉の味がしっかり楽しめた。
野菜も、もっと多くてもいいかな(笑)

お店は、渋谷鉢山町の「ADENIA(アデニア)」でした。
■ADENIAのWEBはこの文字をクリック■
141025i.jpg

イリエシェフはじめ、スタッフのみなさんは輝かしい経歴を持つ人たちだ。
だからこのサービスでこの味なのだということが改めてわかる。
こうした店に出会えると、何だか嬉しくなる。
事務所や自宅の近所であれば毎日のように通うのになぁ。。。
でもイリエさん、また必ず。ご馳走様でした。

事務所に戻って、きょうのメイン業務だ。
税理士事務所からスタッフ来社。
141025j.jpg
弊社の決算最終数字と前期の概況説明、そして今期の作業についての
説明を受けつつ、質疑応答などなど。
取締役の妻も聞きたいことがたくさんあるらしく、打ち合わせは3時間ほど
かかって無事終了。私はランチで満腹。
血液が胃に回ってしまい途中眠たくて。。。

打ち合わせが終わってしばらくして店じまい。
私はヘアカットのため移動。
以前住んでいたエリア方面へ。

あまり伸びた感はないのだが、何となく重たい。
担当のカミヤさんに伝えて、カミヤさんの鮮やかなカットで
素晴らしく終了。明日の子連れのハロウィンパーティもこれで安心だっ。
141025k.jpg
週末の土曜日はかくして終了。
土日はこのところ何かと用事が入って本来の用事がこなせない状態が
続いている。宿泊勤務を復活させないとこなせないかも。

来週はすでに出張の予定が入り予定はタイトだ。
季節の変わり目、体調管理が重要になってきた。
頑張って乗り切ろう。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop