FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »夏の気分の週末は事務所で泊まり。(05/02)

夏の気分の週末は事務所で泊まり。(05/02)  

朝、汗をかいて目覚めた自分に気付いた。
やっとこの季節になったか。
週末。私にとってはGWなど全く関係ない「宿泊勤務」の週末だ。
まずは体を鍛えにジムへ。
140502a.jpg
すっかり夏の空だ。嬉しいなぁ。時期的にはこれから9月くらいまで。
5ヶ月しかない。短い季節だが、楽しまなければ。
南国体質である私の率直な感想だ。
140502b.jpg
それにしても、どこかのリゾートのジムに来ているようだ。
素敵。じゃ、2時間がんばろう。

その前に昨日から「体脂肪キャンペーン」が始まっている。
当然のごとくエントリー。
きょうの開始時の体脂肪率は15.1%。
去年のエントリー時体脂肪率は13.1%。
1年で2%はでかい。歳のせいにはしたくないが、それもあるのだなー。
それもだが、体重がやばい。あと400㌘で70㌔だ。

必至でやった結果。。。
体脂肪率は14.1%。えー、ほとんど減ってないじゃないか。
あんなに汗をかいたのに。次回は有酸素で走るか。
140502d.jpg
もーがっかり。しかしやりすぎると今夜に響く。
何せ今夜は久々の「宿泊勤務の巻」なのだから。

こんな天気のGWであれば、どっか行きたいなー。。。
140502e.jpg
空は夏の空。ジムの植え込みには鮮やかな色を放つ花が咲き乱れ。。。
140502f.jpg
目で季節を楽しみながら帰宅。泊まりの準備をして事務所へ。
昼食はあっさり。であればデパ地下の寿司が一番だ。
140502h.jpg
美味しく頂きつつ午後の仕事の準備。
リストには明日の夕方までに片付けるべき内容が書き込まれている。
まー、こまごましたのから大きなものまでいろいろあるぜぃ。
140502i.jpg
さらに、夕方から収録が入っている。
久しぶりの制作会社の案件だ。ぱったり途絶えていたのに、なぜ?
というくらい久しぶり。
VP1本と、お知らせコメント1本。VPは英語らしい。オーノー。
140502j.jpg
昨日導入した空気清浄機でプラズマクラスターシャワーをこれでもかと
出しまくって準備完了。
140502k.jpg
定刻に制作会社の担当者と英語ナレーターの外国人男性登場。
しかし、日本語の分量と英語にリライトした原稿の分量があまりにも
違いすぎるので、事前に準備した動画へのシンクロは断念。
オンリー録り(ナレーションだけを収録すること)となった。
140502l.jpg
何とか2テイク録り終えた所で、別の会社のナレーターさんと事務所の社長が来社。
続いての収録は案内音声の収録だ。
電話などで耳にする「こちらは・・・でございます」的なヤツだ。
こちらはするっと終わる。
音声ファイルはすぐに持ち帰るという要望で、何の加工もせずにお渡し。
仕事をした感ゼロの現場となった。
これじゃ打ち合わせの代金は取れないぜー。
あとで連絡して調整しよう。。。

夕方、この案件が始まる直前、仮納品した某展示施設の案内音声の
修正収録依頼が来ていた。続いてそれに取り掛かる。
140502m.jpg
非常に長い案件だった割には、修正箇所は比較的少なかった。
得意の「パンチイン」と「パンチアウト」の繰り返し。
間合いも微妙な調整で、自然な仕上がりに。
140502n.jpg
これも納品を終えたが、一次納品先の制作会社はすでにGWの休みに
入ってるんじゃないのか。どちらにしても来週の確認と承認だろう。

ここでやっと夕食。21時過ぎだ。
きょう2回目のデパ地下で。弁当売り場に並んでいたチキン南蛮が100円引き。
即決。しかし少々南蛮たれが酸っぱすぎた。本場で食べたいなー。。。
140502o.jpg
その後も諸作業にデータにメールに書類。
こりゃ当分終わらんぞ。
明日は妻と長男は保育園の友人とそのママたちとで千葉方面に遠足らしい。
妻は早起きして弁当作りに励むらしい。気をつけて行って来ーい。
140502p.jpg
父親はひたすら働くのだ。
それが弊社と我が家の明日の糧になるのであれば。
どっちにしても5日は品川で別に私は見なくても構わない
「トッキュージャーショー」だ。
私にとっての親子と家族のGWはそれだ。

明日未明まで。仮眠を録って明日の夕方まで。
連続勤務はオヤジの体が続く限り、続く。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop