FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »小幅に前進中。(10/31)

小幅に前進中。(10/31)  

月末だ。忙しいのだが、ひとまずワークアウトを。
すっかりワークアウトホリックである。
天気がいいから上階のフロアで汗を流すのは気持ちいいのだ。
131031a.jpg
実は先日のワークアウトで右肩を痛めたらしく、昨日整体でツヤ院長に
施術してもらった。朝は痛かったが、ワークアウトが終わる頃には、
なんともない。ツヤさんの腕は本当に確かだ。
引っ越さないでよ。
131031b.jpg
さて、体脂肪計が壊れたままなので体重しか計測できないが、
海外から帰ってきてから減少したままだ。結構。
きょうも合いも変わらず2時間。。。
131031c.jpg
チェックインのときにハロウィンの飴をくれた。
きょうがハロウィンか。本国ではそこまで騒いでなかったぞ。
きょうはどうだか知らないが、ついこの間までは静かなものだった。
騒ぐのは日本人だけなのか。
131031d.jpg
飴は長男のお土産に化けるのだ。

帰宅して着替えて出社。すぐに昼なので、昼食を調達。
豚のしょうが焼き弁当に即決。
131031e.jpg
ちょっと早飯。午後イチで来客アリなのだ。
秋葉原方面の法人様。代表取締役自らの来社だ。
WEBに埋め込まれている動画のナレーション制作依頼だ。
実はちょっと前に問い合わせを受けていたが、話が進展していなかった。
依頼するのが今回初めてということもあって、疑問点が多い様子だ。
質問の一つ一つに全てお答えして、業務成立と相成った。

面白いものだ。一番メールでやり取りする確立が高いと思われる
業種にもかかわらず、来社して疑問をぶつけるというのは、新鮮だった。
分からないことはメールで一方的に書いてよこされても、答えはするが
本当に真意が伝わったかどうかは分からない。

IT業界の先端を行く企業のトップだからこそ、対面の重要性を熟知
しているに違いない。久しぶりにさわやかな商談だった。
折りしもその商談の直前に、トークバック用のマイクが到着。
これからの収録に力を発揮してくれるに違いない。

夕方は移動、中目黒へ。
収録立会いでは忘れるほど数ヶ月前に来た記憶があるが、しゃべりに
くるのは1年以上ぶりだ。街の様子が変わっている。進化する中目黒だ。
面白そうだ。
131031g.jpg
案件は1年前にやったこれまた大手のIT関連企業だ。
聞けばドイツからのご指名という。久しぶりだ。
マ●●ロソ●トではない。
131031h.jpg
エモーショナルに読んで欲しいとのご要望。
エモーショナルとは「感情に訴える・ 感動的な」ということだ。
そのように読むということだ。
英語の訳文に日本語を当てるという作業はこれまで多くやってきたが、
感情に訴える暇もなくただ読めばいい、尺におさまればいいという案件
ばかりだった。今回の案件もかなり新鮮だ。
131031i.jpg
それでも結局20分くらいで収録は終了。
1年ぶりの再会は30分足らずで終了し、私は再び「副都心線の人」となった。

きょうも刺激のある一日だった。
月末だが、会社の伝票を締める時間はなかった。
明日も朝から昼にかけてスタジオをハシゴする予定だ。
午後から土曜日にかけて締め作業をやることにしよう。

ひとまずは、きょうも一日、お疲れ様だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop