FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »午前はジムで、午後は事務。(04/06)

午前はジムで、午後は事務。(04/06)  

我が家は最近、休日の感覚がない。
長男は保育園、われわれは半日通常業務だ。

妻と長男は保育園、そして事務所へ。
私はジムへ。
130406a.jpg
天候は朝のうちは日も差していたが、雲の流れが速い。
どんどん悪天候に向かっている。

さて、開始時の体脂肪率は13.3%と低め。
きょうもしっかりやろう。この一瞬一瞬が明日の身体を造るのだ。
130406b.jpg
オープンと同時にフロアは結構な数のメンバーで一杯になった。
私も2時間きっちりと。
マシンエリアから見下ろす新宿副都心の風景は、桜が終わって
新緑の時期を迎えたようだ。美しい。
130406c.jpg
終了時の体脂肪率は12.5%。これ以上は無理か。
もっとやれるはずだ。また次回。

整体にいる妻と合流して昼食は。と考えたが、我が家はすっかり
「デフレ頭」になってしまっている。
おりしも「すき屋」が牛丼を値下げして250円なのだ。
2人前とおしんこを追加しても全部で600円。
130406d.jpg
デフレは簡単に収まるとは思えない。
確かに一部の商品やサービスの料金は上がっているようだが、企業姿勢として
値上げに反対する事業者も、それを支持する消費者も存在するのだ。
アベノミクスは海外のエコノミストから「危険な賭け」のように言われているのだ。
うまく転べばいいが、失敗したら取り返しがつかないといわれている。
日本はどの道を進むことになるのだろうか。

牛丼はいつもの美味しさだった。
午後は事務仕事で夕方まで。
外はすっかり雨だが、ひどい降りではない。
親子三人で帰宅して自宅でのんびり。

さて、NY赴任中に「経費の不正使用」問題でアナウンサーから一般職となり
結局退職した、元CXの長谷川豊氏のブログが面白い。
まるで局を退職した前後の私のようだ。

長谷川豊 【公式ブログ】 長谷川豊のAMERICAN JOURNEY FINAL

私も似たような経験をしているので、長谷川氏には同情する一人だが、
果たして双方の言い分のどこまでが本当かということは判別しかねる。

結局、組織はそんなものだ。という反面、局アナとしての物差しだけで
物事を見るのは危ないなーという印象を持った。
人の異動の話に自分が名乗り出なければ、長谷川氏はいまもCXのホープとして
活躍していたに違いない。それも運命かもしれない。

それから、長谷川氏の記述が本当だとすれば、アナウンサーの世界というのは
同僚を蹴落としてなんぼと言うのを地でいく話がすごくリアルだ。
しかしそこまで女子アナの裏側を暴露して、今後のフリーアナとしての活躍に
支障はないのか、長谷川さん。

田舎の三流局にいて、サル山のボス猿争いや足の引っ張り合いなどに遭遇した
私の話とはスケールが違う。

期間限定らしいので今のうちに読んでおくことをお勧めする。
どんなにキー局のアナウンサーでも、辞めて道を誤れば、BSのテレショップ
番組などしか生き残る道は残されていないのだ。
保証のない超シビアな世界だ。

どの世界でも生きていくのは大変だ。長谷川氏の今後の活躍を祈念する。

明日は、何しようかなー。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop