FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »太りすぎの新年度スタート。(04/02)

太りすぎの新年度スタート。(04/02)  

嫌な予感は、していたのだ。
最近、あまり動いていない。でも、ご飯は美味しい。
夜、晩酌しながら食べるピーナッツが美味い。

風邪でちょっとばかし間を空けたが、今朝のジムで計測すると
「69.7㌔」体重だ。
こっち来たばかりの頃は、62㌔のときもあったが、年齢と共に
余計な脂肪は付いてくる。
体脂肪が16%程度だったのはせめてもの救いだ。
120402a.jpg
さーこれからどうやって脂肪を落とそうか。
天気は上々。風も気持ちいい。真面目に通いたいが、やることが
多すぎる。時間の工面も課題だ。
120402b.jpg
午後出社の妻と事務所で合流。
一緒に昼ごはん食べる?食べるー。と言うことになり、
牛タンの「ねぎし」へ。事務所の近くに店があった。

地下の店は意外に広かった。
久しぶりだ。我が子が生まれる前に来たっきりだ。
と言うことは、もう4年くらい来ていない。
以前行った店は、すでに無い。「ヒカリエ」という商業施設に
なっているはずだ。
120402c.jpg
牛タンとカルビのハーフセット。1280円。高い。
味は。。。美味しいが、こんな味だったっけ?

4年の間に、我々の舌が肥えたのか。
肉に限って言えば、この数年は本当にいい肉ばかり食べてたからなー。

そんな話を妻としながら、食事終了。
地下鉄の駅で別れて、私は金融機関回りへ。
駅から地上に上がるエレベーターの乗り場とヒカリエが直結している。
件の「ヒカリエ」は、今月下旬のオープンに向けて準備の最中らしい。
120402d.jpg
そして、金融機関回りを終えて事務所に戻る途中の桜の枝が。。。
120402e.jpg
花をつけていた。ほぼ満開だ。
春だなー。と思いつつ事務所へ戻る。

夕方まで、締め作業の最終段階。
帳簿を締めて、請求書の発行。やっと終わって一安心。
120402f.jpg
新年度がスタートした。街には新人らしい若い人たちの姿が目立つ。
夢と希望を持って社会人になった彼らの夢は、どこまで叶うだろうか。
また、そんな夢をこの国はどこまで若い人たちの夢をかなえることが
出来るだろうか。

そんなことを思いながら迎える2012年の春だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop