FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »公私共に儲からない忙しさ。(06/09)

公私共に儲からない忙しさ。(06/09)  

すっかり夏のようだが、夜はかなり気温が下がっている。
昨晩寝ているときにあまりに暑いので窓を開けたのだが、
朝、エアコンがついているのかというくらいの空気の冷たさで
目が覚めた。

さて、我が家に導入され、妻もすっかり扱いになれ、実家からは
パン専用の小麦粉が送られてくるほどになったパン焼き機は
順調に稼動している。日に日に味もよくなってきている。

とにかく朝はあわただしいのだが、我が子は胃腸炎の後遺症か
食事を積極的に食べようとしない。ちんたらちんたらしているので
結局最後はバタバタと家を出ることになる。

私はワークアウト月間の始まりだ。
本来、ワークアウトは毎日通うものではないことくらいは知っている。
「超回復」で筋肉を大きくしていくことも知っているが、有酸素を
ちょいとやろうと言うのが今回の大きな目的だ。
110609a.jpg
11階にあるジムのテラスの木漏れ日と木の陰に癒されながら、
ほぼいつものようにワークアウトを。。。
いつもと違うのは、以前やっていたランニングマシン(トレッドミル)
をラスト30分、ウォーキングとして付け加えたことだ。
110609b.jpg
しばらく頑張ろーっと。

ワークアウトが終わって帰宅。着替え、出社。
途中昼食を調達だが、以前やっていた「野菜サラダ」と「ゆで卵」
それにおやつは「カロリーオフのゼリー」だ。これで体脂肪が
減らなきゃ嘘だ。

食事が終わって午後イチで来客。別事業の一部業務を依頼した
業者の営業マンだ。わざわざ九州から来たらしい。
なんばしよっとー。などと、わざとらしい九州弁を使うことなく
打ち合わせは終了。
今後も何かとお世話になりそうな会社だ。
110609c.jpg
その後は現業事務所で、明日と来週の案件の原稿の下読みだ。
顧客や制作会社のさまざまなリクエストに答えながらの作業だ。
クライアントが一番というこの業界は、仕事のやり方も、我々
現場で原稿を読む人間の立ち位置も、千差万別だ。
どちらにせよいえるのは「我々は部品」だと言うことだろうか。
それを承知できょうも読む。
110906d.jpg
夕方、金融機関の担当者が来社。
今後の展開を見越して打ち合わせをひそひそ。

弊社もなんやかやと来客が増えてきつつある。増床は大正解だ。
しっかり稼動させて、売り上げをしっかり伸ばそう。
次の展開をどうするか。
それは私や弊社を取り巻く皆様の協力なしでは実現しない。
考えながら走り、大局に乗る。これに尽きるのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop