FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »久々に会う人、久々の場所。(05/18)

久々に会う人、久々の場所。(05/18)  

昨日とは打って変わっていい天気だ。
我が子と仲良く保育園へ。。。というわけには行かず。
今日も朝から大きな雷を落とし、半ばそれぞれに通園、出勤だ。

さっさと事務所へ。
朝の時間は窓を開けていると吹き込む風がさわやかで気持ちがいい。
省エネにもなるしね。
110518a.jpg
午前中はPCに向かって作業黙々。。。
あっという間に昼になり、昼食はいつもの喫茶店でハンバーグサンド。
110518b.jpg
午後も作業をしながら、ちょっと待っている案件がある。
付き合いのそこそこ長いディレクター氏から依頼された案件
なのだが、きょう収録にもかかわらず、時間が決まっていないのだ。
仕事しながら待っていたら、16時になろうとするころ連絡が。
110518c.jpg
事前に予備Qが振られていたのでぜんぜんオッケーなのだ。
時間は16:30入りと決まった。
案件がドラマで、昨日急遽大幅な直しが入って今日の収録も
スケジュールがタイトになってきているとのことだった。
場所は。。。
公共放送、NHKだ。久しぶり。
110518d.jpg
2年位前に総合テレビの「小さな旅」という番組のナレーションで
お邪魔して以来だ。NHKは弊社事務所から歩いて15分とかからない場所に
ある。もっと仕事をしてもいいくらいだ。
局内に入ると、薄暗い。さすが、節電中なのだ。
110518e.jpg
さて、今回は火曜夜の「ドラマ10」枠で5月31日からスタートする
「下流の宴」というドラマのPRスポットなどを収録に来たのだ。

始まったら早い早い。
3分の「プレマップ」という番宣番組と25秒スポット2本で
17時過ぎには局を後にしていた。
110518f.jpg
ドラマ終了まで、毎週通うことになりそうだ。
さて、NHKドラマ10「下流の宴」は、林真理子氏原作の社会派
エンタテイメントに仕上がっている。

5月31日スタートです。ぜひご覧ください。リンクはこちら↓
■NHKドラマ10「下流の宴」WEBはこの文字をクリック!■

事務所に戻ったら、今年に入って定期的にやっている医療物の
ナレーション依頼の連絡あり。
本業もぼちぼち、いやもっと回ってほしいという気持ちが大だ。
といいつつ、明日は別事業で都内と広域出張だ。
天気もいいし、バイクで出動するか。
そして明日は保育園の保護者会、妻が出席。
夜は保育園の仲良しの男の子のご両親と我が家とで夕食会だ。

明日もがんばろー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop