FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »第一段階終了なり。(04/05)

第一段階終了なり。(04/05)  

朝からワークアウトを。と思ったら、増床した事務所に協力会社が
入ると言う連絡。まずい。警備会社の機械警備をかけたままだ。
このままだと、スタッフが入ったら侵入者として発報されてしまう。

仕方ないので我が子を保育園に送ってそのまま事務所へ。
機械警備を解除してスタッフを待ちながら仕事。。。

幸い警備を解除した後に入室したようだ。やれやれ。
作業中に電話だ。マ○○ロソ○トの収録をやりたい。
でも原稿がない。なんですとー。
さすが発注元がインドというだけあって、発注の仕方が大胆だ。
7日を仮押さえしたが、本当に収録できるかどうか疑問だ。

さぁ、きょうの業務は早仕舞い。
現在普通二輪ATの免許取得中の私は、きょうが第一段階の見極めだ。
事務所のある都内中心部繁華街から移動すること小一時間。
コースはいい天気に恵まれていた。ちょっと肌寒い。
110405a.jpg
私はいつもこのような格好で400CCのビッグスクーターで
教習を受けている。と言ってもきょうで3度目だが。
110405b.jpg
足元はご覧の通りだ。プロテクターをひじ、ひざ、かかとに装着。
AT車はかかとのプロテクターをしなければならない。
110405c.jpg
私は普通免許は持っているので、普通二輪、特にATの免許は、
実技を13時間受けて卒検をクリアすれば免許を手に出来る。

しかし、いかんせんバイクのサイズが大きいのと、年齢がちょっと
多めなので、20代のときのようには行かないのが悲しい。。。

一本橋と呼ばれる、幅30センチ、長さ15メートルの板の上を7秒以上で
走行するのは難しい。コツがあるにはあるが、やはり難しい。
クランクもスラロームも何とか出来たが、一本橋が課題だ。

しかし教官の温情のおかげか、第一段階は無事終了。
明日の予約で早速第二段階をスタートすることにした。
なんとか月内には免許を手にしたいものだ。

忙しい4月は、まだ続く。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop