FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »事務仕事だらけなのだ。(08/02)

事務仕事だらけなのだ。(08/02)  

天気の急変には参るなぁ。。。
朝、我が子を保育園に送る途中、何となく曇って雨が降り出した。
天気予報でそんなこと言ってたっけ。

しかし、次第に雨脚は強くなり。。。
100802a.jpg
買わなくてもいい傘をコンビニで買うハメに。あーあ。
ずぶ濡れだー。これが都会のゲリラ雨なのだろう。
ザーッと降って、何事も無かったようになる。
田舎であれば雨が降りそうなときは何となく分かるものだが、
都会のそれは凡人の私には予知できない。
これは。。。南国のスコールに似ている。
街の形態は違うが、温度や湿度が「疑似南国」になっているのだろう。

さて、今朝は午前中はワークアウトだ。
100802b.jpg
いつも通り2時間半程度。メンバーもほとんど同じ顔ぶれだ。
皆、黙々と励んでいる。
なんだかこんな光景をみると新たな気持ちになるのだ。
誰のためにやっているのでもない。全ては明日の自分のためだ。
地方で暮らしていた頃には思いもつかなかったが、都会では
朝、夜に関わらずこのような場所は、目的を持った人のために
常に開いている。
100802c.jpg
私も恐らく地方に居続ければ、たばこなど絶対にやめていなかった
だろうし、ワークアウトなどやらずに中年太りで「恰幅よくなったね」
といわれて「がはは」と笑っていたことだろう。

しかし、自分を甘やかすのも律するのも結局は「自分」だ。
今の生活スタイルを変える気は、今のところない。

さて、「ジムエリア内の携帯電話などでの撮影はご遠慮ください」
という張り紙が掲出されていた。
「ワークアウトとか、書くだけ書いてホントはやってねぇだろ」
という誤解をなくすため(?)画像を掲載してきたが、本日を最後に
ジムエリア内での画像は掲載しませんのであしからず。

一旦帰宅してスーツに着替えて事務所へ。
途中サラダと豆腐など、いつもの昼食メニューを調達。
100802d.jpg
PCソフトの問題に加えて、ワークアウト中に業務メールが
結構入ってきたので、それらを順番にこなしていたら、あっという
間に夕方になってしまった。

結局私は、ナレーターなどと言いながら、ほぼ毎日のように
事務処理作業に追われている。日本の中小零細企業の社長の皆さんも
形は違っても大なり小なり同じものではないのだろうか。

今月はさらに弊社と関連会社の決算月でもあり、気分だけは何かと
慌しい。でも休んで遊びますけどねー。
人生も仕事もメリハリだっ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop