FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »親子の夏休みは始まっていた。(07/25)

親子の夏休みは始まっていた。(07/25)  

目が覚めたら7時半だった。
何となく布団でうだうだ。。。でも久しぶりに親子3人よく寝た。
ブッフェスタイルの朝食はスキップした。
昨日購入しておいた果物やパンなどで即席の部屋食の朝食だ。
100725a.jpg
外を見てもこれといって特徴のある景色ではなく、温泉としても
ご当地はかなりマイナーだ。
しかし我が家にとっては何かと使い勝手のいい宿かもしれない。
夕食も部屋食でかなり豪華だったし、年配スタッフがさすがだった。
来年来れたら、また来よう。

山梨はいま「桃」の季節だ。
直売所などでも当然桃を売っていたので購入しようと妻が
偵察に行ったら戻ってきて「高すぎるよ」

なるほど一箱6000円だの7000円は産地としては高いかもしれない。
観光客を見込んでの価格か。
であれば家は都内で値段がこなれてきたら買おう。
と思って車を走らせていた。
高速のインターが近くなってきたところに一件、路面販売の店が。
スピードを落として値段を見たら、なんと直売所の3分の一では
ないか。すぐ車を停めた。
100725b.jpg
店には我が子よりちょっと大きい男の子と女の子がいた。
店にいるのはその祖父と祖母だ。
店の後ろに広がる広大な土地で作って売っているそうだ。
100725c.jpg
緑の中に濃い桃色、きれいだなー。
早速直売所の3分の一の桃を箱で一箱購入。
その近くには1個100円の桃がある。
ちょっと形が揃っていない。それだけで100円。これも買いだろう。
我が家でほとんど買い占めた。
試食サービスで1個切ってもらったのを食べたら、甘くて美味い。
こりゃー正解だ。また来年も来る。なんて妻と話しながら都内へ。

そのまま帰るのももったいない。まだ時間が早いのだ。
結局そのままお台場へ。妻が前回の買い物で買い足ししたい
自分の服などがあるというので、お付き合い。
無事に残っていて。妻、上機嫌。

昼食は、我が子のリクエストでマックだ。
場所を移動して近くのショッピングモールへ。
私は今売り出し中のチキンバーガー・ソルトアンドレモンを。
100725d.jpg
あらら、かなりいけるぞ。これは。
我が子もミルクを2本弱、ちゅー。。。
100725e.jpg
帰宅して夕方涼しくなるまでは、家の中でだらだら。
もう気温が下がっただろうという時刻。
自転車、のる?「のるー」ということでマンション下の公開空地へ。
さーヘルメットかぶってねー。と、これが彼の「イヤイヤスイッチ」
を入れてしまったようだ。大泣き。やれやれ。
100725f.jpg
しかしその後何とか機嫌がよくなって、私、妻のこぐ自転車に
合わせて、一生懸命前に進む練習をした。よしよし。
100725g.jpg
それにしても一日終わって振り返れば、すっかり親子の夏休み
じゃないか。これからしばらくは、夏休みはこのようなことの
繰り返しになっていくのだろう。

大きく、力強く育ってくれることを願う、夏の日の一日だった。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop