FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »アクシデントで午前潰れる。(07/05)

アクシデントで午前潰れる。(07/05)  

ワークアウト行こうと思ってたのになー。
昨夜から色々考えていたらそれどころではないことが分かり、
午前中から出社することに。

何かあると思っていたのだが、こんなときの私の勘は自分でも
気持ち悪くなるくらいよく当たるのだ。

土曜日に更新した事務所のPCの2号機と3号機のアウトルックが
落ちている。そして起動しない。私のPCだけならまだしも、2台とも
同じ状態なので、昨日から今朝にかけてのアップデートが原因か。

しばらくは業者担当者のホリコミ氏と電話でやり取りしていたが
電話サポートでも埒が明かないことが分かり、
「今からそちら行きます」となった。

ありがたい。
それにしても環境を変えるといろんなことが起こるものだ。
100705a.jpg
結局、昼過ぎまで色々試したが全て駄目。
アウトルックを再インストールすることになった。
すると「何という事でしょう(加藤みどり風に)」
すっかり治ったではありませんかっ。

原因は定かではないが、恐らくアップデート以外に考えられない
とのことだ。
それにしてもアウトルック2007は評判が悪いらしい。
確かに使い勝手はあまりよくないし、拡張子が違うので、
2007で作成したワードやエクセルはそのままだと2003など以前の
バージョンでは見られないのだ。不便。

そんなユーザーの声を受けて2010は全て前のバージョンのように
改良されているというが。。。
普遍なものはそのままでいいのではないかと思うのは、私だけか。

さて、午後も何やかやと数社分の業務をこなしつつ、16時に来客。
人数が多かったのではじめてロビーの会議室を使用した。
なかなか快適だった。

そんな中、本業のお取引先の担当サトウ氏から連絡が入っていた。
某生命保険会社のナレーションが2本決まったとのこと。
まいどありー。

本業も別事業も、この調子でどんどん伸びて欲しいものだ。
時間がない無いと言いながら、時間は作ればある。
あの漫才の大御所、西川きよし師匠は、パンパンのスケジュール
にも関わらず、こうおっしゃったそうだ。

「まだ日曜の夜が空いています」

私は人間が出来ていないので、とても無理ー。
だが、基本姿勢はこのつもりでやっている。

さて、夕方、都心は雨だ。それも結構強く降っている。
ようやく梅雨らしい天気になってきた。
100705b.jpg
明日は我が子の入院だ。あさって手術。
当日になって熱出すなよ。明日は午前中は妻に任せて、午後から
合流予定だ。再び頑張れ、我が子よ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop