■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム »家族とともに。
カテゴリー「家族とともに。」の記事一覧

家族の日曜日、再び。(05/21)  

いい天気だ。ほぼいつも通りに起床。
170521a.jpg
朝から家族で公園をランニング。
170521b.jpg
朝のうちはそこまで気温も高くなく快適だ。
170521c.jpg
それにしても我が家の休日の過ごし方も随分変わったものだ(笑)
170521d.jpg
これはこれで、良し。
170521e.jpg
結局私は1週800メートルのランニングコースを7周。6㌔弱走る。
帰宅して計測すると体重は1.2㌔ほど減。素晴らしいことだ。
170521f.jpg
昼間だからノンアルコール。と思っていたのは一本目だけ(笑)
170521g.jpg
ランチしながら結局飲んでしまう(笑)
きょうの家カフェは「松阪牛のクラブハウス風サンド」と「ハンバーグサンド」
どれもメガドンキ調達(笑)
170521h.jpg
豊かな味のランチだった。午後はのんびり。
昼寝だzzz
170521i.jpg
わが愛犬「えす」クンはまるで人間の子供のように私の傍らで眠っている。
170521j.jpg
昼寝の後、朝から予約していた 動物病院へ。
170521k.jpg
昨日から目やにが酷かったのと狂犬病の接種もあったので諸々診察もあり。。。
結果、角膜が傷つき菌がいることが分かる。
170521l.jpg
病名は「角膜潰瘍 二次感染」と判明。点眼もらって来週再診だ。
170521m.jpg
健康保険を使っても人間様の医療費よりかなり高いなぁ(笑)

帰宅して再び飲み始め(笑)いつもグダグダの日曜日の夜(笑)
明日は朝イチでワークアウト。そして移動か。
様々な調整案件を抱えつつ、捌きながら動く一週間になりそうだ。
新しい週も、元気で動こう。

category: 家族とともに。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

プチリゾートから現実へ。(04/23)  

のんびり起きて朝食。
170423a.jpg
きょうもいい天気だ。
170423b.jpg
まずは野菜を(笑)
170423c.jpg
宿のご飯はつい食べすぎる(笑)
170423e.jpg
長男もたくさん取りすぎて残して怒られる羽目に(笑)
170423d.jpg
爽やかな日差しが射し込むダイニングがいい雰囲気。
170423g.jpg
夕べと今朝の腹ごなしで朝から泳いでいる。
170423f.jpg
貸切状態のプールは非常に快適。
170423h.jpg
きょうまで、リゾート気分でのんびりする。
170423i.jpg
のんびりチェックアウトの手続きをしてホテルの前庭でキャッチボール。
170423j.jpg
速い球を正確に投げられるようになった長男。わが子の成長にまた驚く。
170423k.jpg
いつも来るたびに「今度こそ食べよう」と思うのだが朝食でお腹いっぱいですぐ帰宅していたので
なかなか縁がなかったのだ。今回は満を持してのハイティー体験。
170423l.jpg
長男バースデー翌日のプチリゾート気分の仕上げだ。
170423m.jpg
新緑に囲まれたラウンジでいただくフィンガーサンドやスイーツで優雅なひととき。
と思いきや9歳の長男が落ち着きがない(笑)
170423n.jpg
とにかく昨日から思いの外楽しく過ごすことができた。
ゆっくり優雅な時間を過ごしたので車にも食事をさせて洗車してきれいにさっぱり。
そろそろ日常モードに戻ろう。そしてまた近いうちにプチリゾートにエスケープすることにしよう。
170423o.jpg
帰宅して、誕生日プレゼントの贈呈式(笑)前から欲しがっていたドローンを。
170423p.jpg
妻からは「おーい竜馬」の全巻セットを(笑)そして我々はカンパーイ(笑)
170423q.jpg
この土日もよく食べた。満腹なので晩飯は抜く可能性大だ(笑)
170423r.jpg
早速(笑)ドローン遊びをする長男(笑)
明日からまた新しい一週間。様々なことが動き始めている。
しっかり、確実にモノにしていこう。そしていい作品やコンテンツを目指そう。
我々には、それしかない。とにかく、まっすぐに。
いい週末だった。。。

category: 家族とともに。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

4月は我が家のバースデーラッシュ(笑)(04/03)  

月曜だ。ワークアウトだ。
170403a.jpg
土曜のランチまで軽かったが、夜はハヤシライス(ライス抜き)、昨日はランチで寿司を20貫、
夜はコロッケに春巻きと我が家の冷凍食品一掃に付き合い体重はやがて64㌔へ。
170403b.jpg
いかーん。
早速。開始時の体脂肪率9.7%。ん?割と悪くないが油断は禁物。
170403c.jpg
とにかくマシンをいつものように。
170403d.jpg
そしては整骨の時間ギリギリまで走った。結果、体脂肪率は終了時8.6%に改善。
170403e.jpg
やはり走るのが一番という結論。
あっ、今夜は妻のバースデーディナーだった。結局、ずっと走るのだ(笑)
170403f.jpg
整骨のあと、自宅に戻ってランチ。
170403g.jpg
もちろん野菜だ(笑)
170403h.jpg
愛犬は寂しいらしくずっと私の膝の上にいた。
午後は急な来客が入ったので、慌てて支度して事務所へ。
170403i.jpg
家の近所の桜もいい感じに咲いている。午後の部、頑張ろう。。。

午後は突然の来客。外国人ナレーターの新規登録のご挨拶。丁寧だ。日本語お上手(笑)
そしてナレーターのブッキング調整諸々、デスクにいるだけで精一杯の午後。
夕方。いきなりの強風と雷雨。この後食事なのになぁ。。。と思っていたら、出かける時間には
すっかり上がった。よし、出発。
170403j.jpg
妻のバースデーディナーは事務所近くのビストロ初体験。
170403k.jpg
ラクレット。この後チーズをたっぷりかけて美味。。。
170403l.jpg
料理は丁寧で接客も素晴らしかった。町場は外れのリスクが怖いが今回は当たりだ。
鎌倉野菜の味が良かった。そして黒毛和牛の焼き加減が絶妙。
170403m.jpg
そしてデザートのバースデープレートも。
美味しかった。長男はすっかりここが気にいたらしく、オーナーシェフ(と思われる)に
「また来るよ」と気軽に挨拶。よほど楽しかったに違いない。
170403n.jpg
家にもどって花の贈呈式(笑)去年は恥ずかしそうに渡していた長男もすっかり「ガキ」だ(笑)
そしてみんなで写真を。
170403o.jpg
これが通常バージョン。そのあと今月生まれの犬も。。。となったのだが、これが大混乱(笑)
170403p.jpg
楽しい画像が撮れた妻のバースデーだった。

今月は愛犬が04/16、長男が04/22と、4月生まれがほとんどの吉村家だ。
バースデーケーキを何回食べることになるのだろうか。
それを燃やすために私は果たして何キロ走ることになるのだろうか(笑)

category: 家族とともに。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop