FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »すでに私の年金が狙われている(笑)。(06/09)

すでに私の年金が狙われている(笑)。(06/09)  

変わらない毎日、変わらない朝。
210609a.jpg
いつも思うが、これが幸せなのかも知れない。
210609b.jpg
今朝も、ワークアウトへ。
210609c.jpg
歩いただけで汗ばむ。いいぞ。
210609d.jpg
きょうも定例のワークアウト。
210609e.jpg
開始時はいつも「?」の値だが、終了時はOKな値。
210609g.jpg
いい感じだ。これをずっと継続したい。己の努力あるのみ。さて、移動しよう。
210609h.jpg
銀行巡りをしながら事務所へ。
210609i.jpg
ちょっと来ないと街の様子がすっかり変わっている。
210609j.jpg
汗ばみながら歩き回って事務所へ向かう。
210609k.jpg
きょうも暑くなりそうだなぁ。
さて、きょうも夕方までデータと格闘の日。。。頑張ろう。事務所入り。

【それなりの付き合いがあって「年金を当行へ」だろう】
ほとんど付き合いのない某信金から携帯に電話が「年金はどちらで受け取るかお決まりですか」と先方「それは年金受け取りは当行でという営業ですか」と私。「はい」と先方。「本当に資金が必要な時に貸さないで年金は自分のところで受け取れとはちょっと虫が良すぎませんか。電話一本ではいそうしましょうという生き方はしていません。きちんと顧客回りをしてからならともかく。あ、本当に来なくてもいいですよ」「では伺って説明してもいいでしょうか」「結構です」馬鹿か、こいつは。電話は本当に非常識な連絡手段になってしまったと改めて思う。因みに年金受け取りは55歳からどこで受け取るか予約出来るんだそうな。10年近く先のことなど分かるか。その信金もどうなってるかわからないだろう。変な電話営業はしないことだ。

そしてランチはいつも通り。
210609l.jpg
終業。きょうは「晴れの日に傘を貸し雨の日に取り上げる」とんでもない奴らと対峙し、終業間際には予約フォームからの明日の予約にも関わらず、実は明後日に変更と言うミスをカバーしながら事務所を出る。デポジットを頂いていたのでそのままキャンセル代金として徴収して新たに予約を取り直し。あとは家でもやれる。
210609m.jpg
お疲れ様でした。
210609n.jpg
街はまだ明るい。妻、長男と合流して帰宅の途へ。
210609o.jpg
なぜ仕事は事務所を閉じようとするときに展開するのだろう(笑)
不思議だ。実に不思議だ。何の力が働いているのか。。。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop