FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »がんばれ、熊本!(05/01)

がんばれ、熊本!(05/01)  

きょうも好天。片付けラスト。未明に余震何度か。目が覚める。
心残りはあるが、やるだけはやった。
160501a.jpg
あとは余震に気をつけて二人で頑張って。としか言葉がない。
住宅メーカーの視察が入るが、他県からの災害派遣の社員だった。 表面上は普段の生活。
しかし夜中の2時過ぎに「ゴーッ」と言う音と共に「ドスン」と揺れるあの感覚は何とも言えない。
早い復旧を祈りつつ、間もなく実家を後にする。
160501f.jpg
東京に戻る前に実家周辺を一回り。随分様子が変わったなぁ。

そして熊本空港へ。。。
160501b.jpg
空港は一部売店を除いてレストランなどは軒並み休業。
160501c.jpg
無理やりオープンした感じだ。
160501d.jpg
飛行機は飛んでいるが、空港内は閑散としていた。
しかしいつまでも落ち込んでばかりはいられないのだ。
160501e.jpg
また必ず来るぞ。がんばれ熊本!がんばれ故郷!
160501g.jpg
さよなら、熊本。飛行機の窓から熊本の街を見ながら様々な事を思う。
160501h.jpg
空港内はホットコーヒーなどの販売もできない状態だ。
ビールにしようとも思ったが、その後運転があるのでNG。
160501i.jpg
ジェットスターの機内食、最終便だからか、ベーグルが半額なので試しに買ったが、
大きさが、こちらが想像していたベーグルの半分ほど(笑)
半額だから勘弁するが、定価の500円ならブチキレるぞ。
160501j.jpg
ともあれ、無事に成田着。明日はいつも通りだ。
お疲れさまでした。。。
本当に、がんばれ熊本!がんばれ、私の故郷!
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop