FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »家族サービスだ。(03/30)

家族サービスだ。(03/30)  

前から予定していた休日。
どこに行くかは前日まで未定だったが、結局、成田へ行こうと言うことに。
130330a.jpg
今年の一月に出かけて以来2ヶ月ぶりだ。
銀座経由で。歌舞伎座もオープン間近だ。
130330b.jpg
東関東道は上りが大渋滞中だ。
下りはそこまで混まずにいつもどおり順調に到着。
130330c.jpg
きょうの目的は、新勝寺への参拝はもちろんだが、桜を見ようと
言うことだったのだ。あいにくの天気で気温も低いながらも、桜は。。。
130330d.jpg
一生懸命咲き誇っていた。
満開のピークをちょっと過ぎたあたりか。一部に葉桜も見えた。
130330e.jpg
しかし、きれいだった。
成田山公園内を散策。前回一月の参拝時は、駐車場を探すのにも一苦労
するくらいの大混雑だったが、きょうはガラガラだった。
長男は久しぶりのお出かけで嬉しそうだ。さーみんなで一枚撮ろうか。
130330f.jpg
その後、参拝して護摩にも参加。余計なものを不動明王に断ち切って
もらって、充実した新年度が迎えられますように。。。

結局3時間以上滞在して、遅い昼食だ。
成田と言えば我が家は何故かスシローになってしまうのだ。
来始めのころは、長男も小さかったので食べる物が非常に限られていたが、
保育園の友達が「まぐろ、たべたよ」とか「きゅうりまき(かっぱ巻き)たべたよ」
といった話を聞くと、自分も食べたくて仕方が無いようだ。
自分から「きょうはねぇ、まぐろときゅうりまきをたべるよ」と宣言。
130330g.jpg
果たして、宣言どおりにマグロは一貫、鉄火とかっぱもそれなりに
食べたようだ。大人の我々も満足。会計もいつもの通り大満足の安さ。
庶民の味方だ。デフレ経済は、本当に解消するのだろうか。

車の中でも笑いながら話をしつつ移動。そのうち長男は疲れて眠ってしまう。
家族の休日を地で行くこてこての休日スタイルだ。
私もここまでベタな家族のすごし方になるとは思っていなかった。
130330h.jpg
帰宅しても長男は「たのしかったねー」といっていた。それでいいと思う。
いまは家族みんなでいろんなことをする時期なのだろう。
明日は年度末だが、私は出張業務あり。
そして、混沌とした新年度が幕を開ける。

混沌としていようが、すっきりしていようが、日々進んでいるのだ。
その中をどう進むのか、泳ぐのか。
再び勝負どころを何度も迎えることになりそうな気配だ。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop