FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »色々やろうかなー。(10/22)

色々やろうかなー。(10/22)  

とうとう妻も風邪っぽくなって来たらしい。
結局、誰かが風邪を引くと家族全員、風邪だ。困るなー。
その張本人は。。。
091022a.jpg
最近すっかりお兄ちゃんの風格が漂ってきた。
保育園でもその話題で持ちきりだそうだ。
親と違って「根が優しい子」に育ってくれたようで本当によかった。
親って、私のことです。念のため。。。

さて、電車やバスに「バイバーイ」しながら保育園に我が子を送って
私はいつものように事務所へ。秋晴れだ。天気いいねー。
091022b.jpg
一時間ほどいて、現場へ。
「たった一言」のリテイクのため、中目黒方面、再び。
091022c.jpg
世間話10分、収録2分もかからず。。。
「お疲れ様でしたぁ」
しかし、このスタジオに来るのは嫌いではないのだ。
社長もエンジニアの皆さんも「プロ」だし、制作会社や
クライアントが無茶を言っても、さりげなくコントロールしてくれる。
私などより「大人揃い」の会社だ。
091022d.jpg
私もいつも勉強させてもらっている。
今回も新たなヒントを見つけた。まいどありー。。。

午前中早い時間に仕事が終わって、のんびり事務所へ。
ちょうどいい。弁当買って帰ろう。きょうは唐揚げ。
091022e.jpg
ちょうど昼に食事開始。
我が家では、朝にワイドショーを見られないので、昼のニュースや
ワイドショーが情報源となる。

南田洋子さんが死去して、夫の長門裕之さんが会見していた。
本当に中のいい夫婦だったと思う。会見を見ていてふと我が身に
置き換えてみるが、本当に切ない。

長門さんは舞台の最中で、南田さんの最期には立ち会えなかった
そうだ。私が同じような状況になったとき、どうするだろうか。。。

仕事か、家族か。

出来れば家族のそばにいたい。しかし状況がそれを許さない。
そのような状況が今後必ず起こるだろうが、そのときに私は
どうするのだろうか。

などと考えながら午後の仕事をこなす。
何か新しいこと、始めようかなぁ。。。
自分の限界まで、草鞋(わらじ)を履くのも悪くないだろう。
出来るときに出来ることをやっておこう。

結局、その一瞬を、毎日を、一生懸命に生きよう。
大真面目にそう思うのだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop