FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »終日、事務所で。(10/20)

終日、事務所で。(10/20)  

朝からワークアウトに行きたかったが、きょう、ジムは定休日だ。
休むなよー。。。

いつものようにしたくして、強烈な青っ洟(ぱな)を出す我が子と
保育園へ。鼻水、止まんないかなー。。。
そのまま私は事務所入り。きょうは事務所内での作業がかなりある。
091020a.jpg
事務処理はほとんどだが、これをやっておかないと次へ進めない
というものばかりだ。私が今やっている本業以外の別事業は、
多くの外部スタッフの皆さんの強力で成り立っているが、
ともすれば「癒着」や「馴れ合い」で仕事が進んでしまうことが多い。
091020b.jpg
私は変な義理でがんじがらめにされるのは好きではないし、
私の仕事のスタイルではないので、あえて厳しくするところは
極端に厳しくするようにしている。
(もっともこれで誤解されることもあるが)

しかし、誤解して離れていけば、それまでの人間だったということだ。
これまで「この人は私や我が家にとって有益な人だ」と思っていたら、
最後にどんでん返しを食らったことがある。

最近は、最初の取引で「こちらがどう出るべきか」を予測して動くことが
多くなった。これも経験だ。恐らく大企業では教えてくれないだろう。

さて、昼飯。。。いつもの喫茶店へ買出しだ。
091020c.jpg
肉巻きのアスパラやにんじん。それに肉じゃが。。。
きょうも美味かった。

ごご、さらに別事業の業者さんからメールが入ってくる。
そして電話も。そうだ。機材のオーバーホールもあったな。
梱包して、宅配手配。

どの事業にも言えるのが、このところメンテナンスの話が多い。
その時期なのだろうが、いっぺんに来ると、経済的に大変だ。
今回、弊社で計画しているのは数千万単位のメンテナンスだ。
金融機関の支援は必須。その交渉もそろそろか。

などとやっていたら、あっという間に夕方だ。
最近妻や我が子と3人で帰宅することが多くなった。
それはそれでいいことだ。

我が子には、過保護ではなく、両親がいつも近くで見守っている
ことを感じて欲しいのだ。そして、子供の期待に応えられる親である
ためにも、まだまだ頑張らなきゃーいかんのだ。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop