FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »吉凶両面。(10/14)

吉凶両面。(10/14)  

今週は珍しくワークアウトにいける週だ。
我が子を保育園に送った後、ジムへ向かう。
仕事が一段落していることの表れか。
091014a.jpg
昨日はマシントレーニング中心にやったので、きょうは有酸素中心だ。
ランと腹筋100回などなど。。。
091014b.jpg
やってる最中に全身の筋肉が痛くなってきた。
昨日のワークアウトが効いているに違いない。
091014c.jpg
今回からトレーニングの仕方を少し変えてみた。
初日はマシン、翌日はランニングという感じだ。
これで一回あたりの体への負担を軽減できるか、試してみよう。

さて、昼前には帰宅してスーツに着替えて事務所へ向かう。
昼食を何にしようと考えた結果、たまには昼マックにしようということで
渋谷の文化通りの店舗に入った。折りしも時計は正午。
人が続々並び始めている。レジにも人員が増やされたので、当然
空いているレジに並んだのだが、結果「大ハズレ」だったのだ。

私は同じことを何度も聞かれるのは嫌いだ。
人が「持ち帰りたい」といっているにも拘らず、この店員は
「こちらでお召し上がりですか」と3度も聞いてきた。
馬鹿か、この人は。と思わせる接客だ。

私が周りの客も厨房のスタッフも振り返るように
「持ち帰りって言ってるだろ。ちゃんとしてくれよ」
と言っても効き目はなかった。
店員の格好した人たちもこちらを見るだけで何もしない。

年配のばあさんパートが
「きょうから入ったので申し訳ありません」と謝罪。

この謝罪はもっともらしく聞こえるが、きょう入ろうが昨日入ろうが
客の前に立ったら、それはもう「プロ」なのだ。
暇な時間に充分に経験を積ませて繁忙時のレジに立たせるべきだ。
この店舗は店の運営がまるでなっていない。

しかも出来てきたハンバーガーが、この有様だ。
091014d.jpg
こんなものを客に出して金を取るのだから、太ぇ商売だと思う。
私もハンバーガーチェーンで学生時代に「社員にならないか」と
リクルートされるほど働いてきたが、この商品はNGでしょ。

ということをマックの「お客様窓口」にきっちり意見した。
きょうのビッグマック、これまでで最高に不味かった。

最近、商売や接客を「なめて」いる人たちがあまりにも多い。
バイトだから責任なんてないと思っている輩もそうだし、
それを管理する社員もなっていない。こういう店舗や人材は
しっかり「淘汰」されて欲しいものだ。
091014e.jpg
最近、我慢ならないことが多くなってきた。いよいよ歳なのか。
そんなことはないと思うが。。。

さて、妻と合流して我が子と帰路についていたら、所属先の
アサダマネージャから電話だ。内容は。。。

「先日のNHK甲府の番組が評判が良くて、全国放送が決定した」

というものだった。正直、嬉しい。
せっかくなので、PRです。

金曜山梨「真夏の不夜城 富士山」(全国放送)
チャンネル :総合/デジタル総合
放送日 :2009年10月18日(日)
放送時間 :午前1:40~午前2:15(35分)
【ナレーション】吉村成一郎


□□□NHKオンラインはこの文字をクリック□□□

「番組詳細」
真夏の2か月間、富士山には昼夜を問わず登山者が訪れる。
ここ数年登山者数は激増し、去年とうとう過去最高の24万7千人を
記録した。そこで浮かび上がったのは、軽装や安易な心構えで山に
登ろうとする人たちの姿だ。
体調不良を訴えて八合目救護所にかけ込む人の数も増えた。
中には死に至るケースもある。特に危険を呼んでいると考えられて
るのが、ヘッドランプの灯りだけで徹夜で登る夜行登山だ。
富士登山の現状と課題に迫る。


今度の土曜日深夜、かなり深い時間ですが、ぜひご覧ください。

さて、明日は出張&スタジオワークだ。
明日は「怒らない」ようにがんばろーっと。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop