FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »台風一過。(10/08)

台風一過。(10/08)  

東京地方は台風の影響はそれほど無かったが、
進路に当たった地域では死者も出ているようだ。
「雨が降ると、人が死ぬのです」とは、元NHKアナウンサーの
鈴木健二氏の名言だが、台風一過、何事も無く晴れ上がった空を
見ると、犠牲者の遺族はやりきれないと思う。

さて、そんな台風の影響で強風の中を、我が子の発熱で病院へ急ぐ。
091008a.jpg
病院の敷地も落ち葉だらけだ。こりゃひどい。
幸い我が子は単純な風邪という診断だが、それにしても熱が下がらない。
子供の病気は本当に分からないものだ。
091008b.jpg
病院は何とか午前中で終わって帰宅。我が子の保育園は
台風でスタッフが揃わなくなるという予測で昨日、閉園が決定していた。
朝、電車が軒並み運休している。保育園の読みはさすがだ。
そんなわけで我が子と妻は今日一日、家でじっとしているらしい。
091008c.jpg
早く熱が下がらないかなー。
とりあえず、昨日の午後からストップした業務を再開させるぞ。
いつもの地下道を通って、地上に出ると、見事な青空だった。
091008d.jpg
病院でビタミン注射をしてもらう。きょうはまた宿泊勤務なのだ。
そして出勤途上で昼食を調達。
091008e.jpg
嘘みたいな青空だ。でもテレビでは繰り返し台風情報をOAしている。
確かに今後の進路にあたる地域もあるからなー。
そんな台風情報を見ながら昼食だ。きょうは。。。
091008f.jpg
カツレツ弁当だった。私にとっては初登場。
イタリアンだね。さすがシェフ。

午後はぼちぼち雑用。
091008g.jpg
今回の大きな仕事は、別事業の業務見積もりだ。
各社に競合していただくような形をとっている。
その打ち合わせなどを少々。

連絡業務をやっていると、あっという間に夕方になる。
自宅からの連絡では、我が子の熱はまだ下がらない。
九州の実家からも心配メールが届く。。。
解熱剤の効き目と、我が子のチカラを信じるしかない。
091008h.jpg
20時を過ぎた。何食べようか。。。
久しぶりに近くのコンビニをぶらぶらしていたら、蕎麦発見。
レンジで暖めると、煮こごり状のだしが、ちゃんと汁(つゆ)になる
という代物だ。それにおにぎりを2個。支払いは「スイカ」で。
091008i.jpg
こりゃ驚いた。きちんとした汁蕎麦になってるじゃないか。
美味いねー、これでインスタントかい?って、このセリフを
覚えている人は1960年代以前生まれでしょう。
091008j.jpg
夕食を調達しに出たときは、さすがに酒井法子の旦那が逮捕された
土地柄だ。警察官がそこここに2人組で立っていたり巡回している。

しかしやっと静かな時間帯になった。
明日の朝まで出来るところまで、仕事させていただきます。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop