FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »いろんな意味であわただしい一日。(10/07)

いろんな意味であわただしい一日。(10/07)  

いつもの日常が始まった。少なくとも昼ごろまでは。
我が子もここまではいつもどおりだった(気がする)。
091007a.jpg
台風の影響で東京はだらだら雨が降っている。
きょうは夕方まで事務所に詰めて作業をすればいいのだ。
091007b.jpg
事務所に入ったらメールが来ていた。
大学時代の同級生だ。
このブログを見てメールを出してくれたのだ。
短い文章だったが、最後にはこうあった。

「今の仕事のきっかけになった吉村くんに感謝!です。」

私は大学進学と同時に、福岡でCMナレーターとしてデビューした。
時代はまだ余裕があったのだろう。私のような学生でも、当時の
福岡のCM業界は私を受け入れてくれた。
最初の仕事は九州録音センターというスタジオから
「レンラクタノム」という電報で来たのを覚えている。
福岡に来たばかりで電話がまだ引けていなかったのだ。

その後、CMだけではなく、番組の出演やイベントのMCなど、
ありとあらゆる出演業務をすることになる。
福岡時代は、言ってみれば大学という青春時代と同時に、
現在の私の基盤を作ってくれた土地でもあるのだ。

大学の講義の間に仕事をしていた。いや、逆だったかも知れない。
とにかく、学校に行きながら良く働いた。
下手をすると今の私より稼いでいたのだ。

今朝メールをくれた彼は、そのころの私を見ていたのだろう。
まさか私のやっていたことが、一人の仕事や運命を決定付ける
ことになっていたとは、改めて驚いた。
でも、何故か非常に嬉しく暖かい気落ちになった。

福岡が懐かしくなった。また近いうちに行こう。。。

さて、きょうの昼飯は。。。
091007c.jpg
チンジャオロース弁当。久しぶり。
何も言うことはない。美味いのはいつもどおり。

さて、午後の仕事を始めて1時間くらい経っただろうか。
保育園から電話だ。こんなときの電話はあまり言い電話ではない。

「お子様が熱を出されまして」

38.9℃あって食欲もないという。
妻と連絡を取って1時間後に迎えに行き、そのまま病院に連れて
行くことにした。
保育園で私たちを待っていた我が子は、疲れきった表情をしていた。
さー病院行って治療してもらおうね。
091007d.jpg
と思ったら、いつもの広尾のERは、小児科で緊急対応中で
「受け入れ中止」だそうだ。5~6人がかりというから、余程重篤な
事案が発生しているのだろう。仕方ない。以前ベッドから落ちた
ときにかかった東京女子医大病院に向かう。

新宿区河田町にある病院だ。以前この隣にはフジテレビがあった。
確か元フジテレビアナウンサーの故・逸見正孝氏が入院していたのも
ここではなかったか。
とにかく、受付を終えて、ひたすら待つ。
091007e.jpg
どうやら我が子は普通の風邪のようだ。季節の変わり目で、
大人だって体調がおかしくなる時期だ。子供ならなおさらだろう。
091007f.jpg
結局、インフルエンザではないこともはっきりして一安心。
保育園から電話が入っていた。明日は台風上陸の恐れがあるため
閉園とのことだ。了解。妻が仕事を休むことになり一件落着。
明日は午前中から再度広尾のERに受診予定だ。
091007g.jpg
帰宅の車の中で、家族だなーということを改めて実感。
結局私も妻も午後から自分たちのことは何一つ出来ていない。
全て子供のため。なのだ。

今の私たち家族は3人で1つの単位だ。
しばらくは「ばたつく」だろうが、一つ一つ乗り切っていくしかないだろう。
早く良くなれ、我が子よ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop