FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »9月になりました。(09/01)

9月になりました。(09/01)  

政権交代が行なわれたが、政権が交代しようが何が起ころうが、
我々零細会社には、特に本業のナレーション業務には
何の関係もない。相変わらず淡々と日常業務をこなすのみだ。
090901a.jpg
何が起きても国は守ってくれない。
事業資金を国の直系の「民間」の公庫から用立てようとしても、
たかが数百万の資金調達でさえ、難癖をつけて貸してくれないのだ。

そのくせ、税金だけはヤミ金以上のえげつなさで回収する。
ここでも何度も書いたが、弊社も私個人も、サラリーマンの
年収分以上の納税をしている。こんなことにこそ「納税ポイント」
か何かを設けて、国民に見返りを与えるべきではないのか。

こんなんで国民の生活など守れるか。
一時期、アジアの海外では日本の年金の価値が数倍になると
いうので、リタイア後はマレーシアやタイなどで過ごそう。という
流れが加速したことがあった。それは当然の流れだと思う。

愚痴はこの辺にして、きょうも別事業の業者さんとの
打ち合わせから一日がスタート。
090901b.jpg
本当に午前中はあっという間に終る。
きょうの昼飯は、冷しゃぶ弁当だ。ゴマだれが美味しい。
090901c.jpg
午後もPC回りでデスクワーク、それからセキュリティ会社の担当者
が来社して新たに契約を1件。これで弊社関連施設のセキュリティは
ますます確かなものとなった。

午後は妻の仕事の関係で早めに切り上げて、我が子をピックアップ。
保育園で思いっきり遊んで、我が子はいつも楽しそうだ。
090901d.jpg
家に近づいたら、妻から電話。意外に早く終ったのでこれから戻る
という。じゃ、家で全員集合して早くご飯食べてのんびりするか。

明日はハンパない原稿をただただ読み続ける日です。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop