FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »一寸、休息。(08/12)

一寸、休息。(08/12)  

妻の具合はかなり回復して今日から出勤。よかった。
我が子を保育園に送って私は自分の事務所へ出勤。

天気はかなりいいが、台風や地震で影響を受けた地域は
大変だろう。
被害にあわれた皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
私がそう言ったところで、何の足しにもならないのだが。。。

さて、スタジオワークは無くても、仕込みを行なうことは
山ほどある。なんせ、今回請け負っている仕事は一日当たり
数時間の拘束をされて、その間ほとんど原稿を読んでいる。
090812a.jpg
初見で読むこともしないわけではないが、現場で出来るだけ
スムーズに進められるように、下読みは欠かせないのだ。

午前中過ぎまでかかって、明日やるべき下読みは終了。
腹減った。いつもの喫茶店で弁当を調達。
きょうは冷しゃぶ弁当だ。
090812b.jpg
相変わらず美味い。店は明日からお盆休みだそうだが、
事務所近くに鮪丼の店が出来ていた。早速近々行こうか。

さて、午後の仕事を始めようとしたら、携帯が鳴った。
本当に懐かしい人から電話だ。
近くまで来ているからお茶でもしませんかと言う連絡。
当てにしていた人と会えなかったらしい。
まーいい。事務所近くで待ち合わせて、喫茶室へ。
090812c.jpg
ここでは詳しく書かないが、本当に懐かしい人物だった。
近況報告や、その他諸々。あっという間に1時間以上経過。

その人物と別れて私は事務所へ。
夕方まで業務諸々。

明日も長いスタジオワークだ。
そしてその後、やっと盆休みが待っている。
もう一息。。。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop