FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »会社的には月末最終日。(05/29)

会社的には月末最終日。(05/29)  

月末だ。そわそわする。。。
小さな会社をいくつか持っていると、それだけでもかなり煩雑なのに
帳簿や各種締め作業がスムーズに行くのかどうか、気が気ではない。
まずは我が子を保育園へ預ける。きょうは妻も弊社取締役兼事務要員
として出勤してもらう。
090529a.jpg
きょう、我が子は別れ際にひときわ良く泣いた。
だってパパとママは自分を置いてどこかへ行ってしまうのだ。
いくら優しい保育士さんがいても、親のちからには敵わないからね。

さて、昨年別事業がちょっと調子が良すぎて、私たちの価値観
からすると「目ん玉が飛び出るくらい」高額な税金を国に支払うことと
相成った。仕方ないと言えば仕方ないのだが、その税金で
国立のマンガ博物館とか作られてもね~。

今度の選挙、民主もゴタゴタしてるけど自民も危ないぞ。
まったく。有意義な使い方をして欲しいものだ。
そんなわけで弊社と吉村個人の支払いと入金はなんとか
なって、事務所で黙々と事務仕事だ。
090529b.jpg
あわよくば我が子も保育園だし昼食はどこかで・・・。
なんて思っていたが、甘かった。やってもやっても仕事が沸いて来る。
雨も降ってるし、最近良く食べに行く近くの喫茶店にランチを
作ってもらって、私がそれを取りに行き事務所で食べる羽目になった。

夕方、処理も何とか形になって18:00過ぎには我が子と再会。
でもあんまり機嫌がよくないようだ。中耳炎が完治していない様子だ。
来週病院だね。

一足早い月末処理は、一段落と言ったところか。
ちょっと税金を払ったから言うわけではないが、納税者はもっと
自分たちが払っている税金についてシビアになったほうがいいと思う。

妻はいつもこういっている
「国営のマンガ喫茶なんていらないわよ」

マン喫とは少々違うが、確かに国がやる必要性はあまり感じない。
麻生さんがマンガ好きだったからと言うのも理由にならない。
なんとか中止して、その分、困っているところに行きませんかね。
私たちの払った税金は。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop