FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 別事業。 »風は吹くか。(05/07)

風は吹くか。(05/07)  

きょうもぐずついた天気だ。朝から起きるの、億劫だなー。
親子3人、機械的に準備する。我が子は鼻水が止まらない。

風呂入って、食事して、支度して。。。
朝のこの時間にバギーに乗るのは彼にとってはすっかり日課に
なってしまったようだ。前みたいに大騒ぎしない。
090507a.jpg
いつものように我が子を保育所に送り、銀行で数多い納税のうちの
一つを金融機関で入金。

そのまま出社したら、まー次から次へと電話は鳴るわ人は来るわ。。。
携帯で話していると固定電話が鳴り、宅配便が来る。と言った具合だ。

その後、とある金融機関と打ち合わせ。
風が吹いてきたように感じる。早速行動に移すことに。
こうした動きは早いに越したことはない。

その動きは関係各所を回って14時過ぎには終了。あとは来週だ。
昼ごはん、まだだった。事務所近くにいつも「ランチ」看板が
出ていて、気になる店があった。ランチタイムは過ぎていたが、
飛び込んで、テイクアウトで作ってもらったのが

「しょうが焼き丼弁当」だ。
090507b.jpg
店のおばあちゃんは私がどんな素性か気になるらしく、
「お近くですか」などと聞いてくる。

ちなみに我が事務所はさまざまな業種業態がひしめいている
都内の一角に位置している。
私は夜の商売やその筋の商売の人によく間違われる。
きょう弁当を頼んだ店にも、その手のお兄ちゃんがよく来ているのだ。
多分、今回もそうした職業の兄ちゃんと一緒に見られているのだが、
そのほうが好都合だ。どんどん勝手に間違ってくれー。

そのおばあちゃん曰く。。。

「お近くなんで、卵おまけしときました。美味しいと思われたら
またぜひよろしくお願いします」

なんと腰が低いのだろうか。

このすぐそばにある、客を客と思っていない態度をとるとりかつの
ばーさんが放った次の一言に比べれば、雲泥の差だ。

「あたしゃ朝から立ちっぱなしで腰が痛いんだよー。
すぐに(料理を)だすから待ってくれよー」
改めて、とりかつ、やっぱ最低だ。

さて、今日立ち寄った店のしょうが焼きは。。。
うん、美味しかった。また必ず寄ろう。
気持ちのいい店、行きつけの店はこうやって一件づつ増えていく。

事務所近くには気になるバーもあるのだ。
私が行くまで潰れないでくれ。。。

そのあと、事務所で仕事黙々。。。
090507c.jpg
天気は相変わらずだが、弊社的には「春が近い」感触だ。
本業のナレーションはどうなっていくのだろうか。
いつかはきちんと稼動するのだろうが、いまは「止まっている」
または関係方面との「リンク切れ」のような状態だ。

こちらの春は、いつなのかっ。
スポンサーサイト



category: 別事業。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop