FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »我が子の誕生日ウィーク始まる。(04/19)

我が子の誕生日ウィーク始まる。(04/19)  

休みだ。わーい。
実は昨夜、鼻の奥が痛かった。気温差がありすぎると私の体は
すぐに悲鳴を上げてしまう。でもワークアウトへ出発。。。
090420a.jpg
午前中気持ちよい汗を流して、さー出発。
今週は我が子の誕生日ウィークなのだ。早いものでもう一年だ。
久しぶりに行き先はねずみの国のホテル。
090420b.jpg
チェックインをする前にちょっと買い物でベビーザラスへ。
ここには我が子より小さい子から大きい子を連れた色んな親子が
見られる。中にはじいちゃんばあちゃんと一緒に来ている家族もいて、
大量に買い物をしている姿を見かけると、孫のために消費活動に
励んでいるのだなーと思う。
090420c.jpg
買い物を済ませてホテルへ。フロントのニシガキさんも久しぶりだ。
今回も予約で色々とお世話になった。同じフロントのオカヒサ氏とも
久しぶりに話し込んで、部屋に入ってびっくり。
090420d.jpg
冷えたシャンパンがセットしてあった。ひぇ~。
それにカード。
090420e.jpg
ニシガキさんのサプライズ作戦に見事にはまってしまった。
ご好意に甘えて食事前に冷えたシャンパンで乾杯。。。
090420f.jpg
窓の外は日が暮れて。。。
090420g.jpg
食事に行く前にラウンジで軽く何か飲んでいこうよ。
ということに。我が子の誕生日だが、すっかり親が楽しんでいる。
勘弁してくれ。我が子よ。
090420h.jpg
私たちの姿を見つけたミトミ氏にコイケシェフがやってきた。
本当に久しぶりだ。きょうもたのしませていただきまーす。
090420i.jpg
ではコイケシェフが力を込めた料理の数々を。。。
090420j.jpg
野菜のカルパッチョだ。驚き。左の白い野菜は「うど」それに
なすなどもあしらわれていた。さわやかな一品だった。
090420k.jpg
パスタがこれまた美味かった。ラジエーターパスタという名前だ。
車のラジエーターのような形をしている。コイケシェフの話によると、
レストランで製麺機を所有しており、これまであまり使っていなかった
がフェアなどにあわせて稼動し始めたとのこと。
1回あたりの製麺で3キロの小麦粉を使用するというが、シェフは

「このパスタはヨシムラサンのために作りました」

と最後にそっと打ち明けてくれた。これは凄い。感謝、多謝だ。
090420l.jpg
魚は「舌平目」だ。すっかりフレンチだ。
なんて美味いのだろう。。。
ここでちょっとぐずっていた我が子は。。。
090420m.jpg
あらら、寝ちゃったよzzz

しかしメニューは進み、メインへ。
090420n.jpg
ステーキとフォアグラ。そういえばきょうフォアグラ出ないねー
などといっていたら、メインで出てきた。なんとなく今回のメニューは
ヘルシー思考か。量もちょうど良かった。2人とも完食。
090420o.jpg
我が子の誕生祝ケーキが出た頃、我が子はすっかり夢の中だ。
部屋に運んでもらって、あした目が覚めたらもう一度お祝いしようね。

今回もミトミ氏、コイケシェフ共にお世話になった。
本当に感謝だ。
帰り際に中華のイワセ氏がやってきた。「来週のメニューです」
次週は中華でお祝いです。完全に親が楽しんでいる。
許せ、我が子よ。今夜もいい夢を見よう。。。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop