FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »出張&帰省。(04/10)

出張&帰省。(04/10)  

2時に起きた。眠たいのぅ。。。
仕度して家を出たのは4時過ぎ。街はまだ真っ暗だ。
090410a.jpg
駐車場に車を預け、駐車場のバスで羽田に到着。
午前5時の羽田の出発ロビーはこんな感じだ。
090410b.jpg
そして搭乗ゲート付近へ行くが、ここも当然職員しか居ない状態だ。
090410c.jpg
定刻に出発した搭乗機は、10分早く長崎空港に到着。
先乗りしていた妻を我が子に迎えられて、まずは大恩師の元へ。
久しぶりに挨拶をさせてもらって、市内へ。
090410d.jpg
世話になっている社長の元へ出向いて挨拶と近況報告。
そして熊本へ向かうためのレンタカーを借りるために駅へ。

もう一仕事こなす。久しぶりに見る街の風景だ。
いろいろな思い出がある土地だが、いい思い出はあまり無い土地だ。
090410e.jpg
仕事終わりー。
妻や妻の両親とともに、移動だ。一路熊本へ。。。
忙しいなーきょうは。
090410f.jpg
妻の両親にチェックインしてもらって、一緒に私の実家へ。
久々の顔合わせだ。しばらく歓談いただいて、さぁ、今日の夕食は。。。
090410g.jpg
熊本の中華料理で全国的に有名になっているのは
「太平燕(タイピーエン)」だ。私のリクエストで、市内の中華料理店に
してもらった。
アラカルトで頼もうと思ってメニューを見ていたら、お得なセットメニュー
を発見。大人6人で我々がいつも食べている中華の一人分だ。
しかも味はかなり美味い。

コースも最終に差し掛かり、来た来た、タイピーエンだ。
090410h.jpg
やはり本場の味は本場で味わうべきだ。と言うことを改めて実感。
090410i.jpg
美味かった。帰宅したら親父とこれまた久々の晩酌だ。
ビールを3本ほど飲んだところで、妻も眠そうだ。
今夜はもう寝よう。と言うわけで、就寝。

明日は我が子が主役だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop