FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »命あっての。。。(03/23)

命あっての。。。(03/23)  

きょうは寝坊した。
8時半の朝食で8時には布団を上げに来るということは昨夜から
分かっていたが、全員がおきたのは7時45分だ。
天気もいまいち、朝からゆったり風呂。。。も楽しめなかった。
090323a.jpg
さて、昨日の東京マラソンでは、タレントの松村邦洋氏が
急性心筋梗塞で一時心停止したと伝えられた。

松村氏は私が福岡のテレビ西日本の朝のワイドショーで
ニュースコーナーやリポーターなどをやっていた頃、
(その頃テレ西は南区高宮という場所にあった)
その番組のケーブル捌きのアルバイトをしていた。
私もよく覚えている。

その後古舘伊知郎氏の実況の物まねで、当時テレ西に来ていた
片岡鶴太郎氏に見出され、芸能界入りした。その後の活躍は
ご存知の通りだ。

私が長崎の局に移ったとき、その年の24時間テレビの
ローカルのゲストとして長崎に来てくれた。
その後、最近では、再び24時間テレビで訪れた長崎で
私の旧知のプロデューサーに「吉村は元気か」と尋ねたそうである。
連絡を取ろうと思っていた矢先のアクシデント。
報道では快方に向かっているそうだ。
一日も早い快癒を祈りたい。

そして朝から「まさか」という事故が発生していた。
090323b.jpg(画面はテレビ朝日から)

成田空港のA滑走路でフェデックスの貨物機が着陸に失敗。
横転、炎上して乗員2名が死亡した。
ちなみに、事故の瞬間全て捉えていたのはTBSだった。

この滑走路は私たち家族も先月ここから飛んで、帰国したばかりだ。
5月にも利用予定だが、もし自分たちが搭乗あるいは出発前で、
この事故に巻き込まれてしまったとしたら。。。

恐ろしすぎて考えたくない。

いろんなことを見て考えながら、部屋で朝食。
090323d.jpg
「えぼ鯛」の干物に「湯豆腐」などの朝食。
かなり豪華でヴォリュームがあった。
この宿はなかなか過ごしやすかった。また来よう。。。
090323c.jpg
次回また来るかどうかは、最近、我が子の様子にかかっている。
大人の我々がよくても、子供がぐずりっぱなしの場所がある。
そのような場所は我々が次回行くことは無い。

そんな我が子が文句なしに喜ぶ場所がある。
ねずみの国の「ネズミーランド」界隈のホテルだ。
このエリアいつ行っても、我が子はご機嫌だ。恐らく、楽しく、
いい「気」が充満しているのだろう。

その後帰宅しながら、あちこち立ち寄りながら、帰宅。
本業、別事業ともに、電話での連絡と指示を出すなど、休みであって
休みではない。それは自営としては仕方ないことだろう。
ちなみに、今週の予定は、びっちり。

うーん、休んだばかりなのに、またどっか行きてぇなぁ。。。
なんてことばかり考える私だ。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop