FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »曜日感覚、あるにはあるが。(03/20)

曜日感覚、あるにはあるが。(03/20)  

昨夜は我が子が良く泣いていた。
午前3時に私と妻は起きてしまった。もっとも、すぐ寝たが。。。

さて、このところ週末もなんだかんだで忙しく、事務所でじっくり
デスクワークをする時間が取れなかったので、今日から明日に
かけて「宿泊勤務」をすることにした。
090320a.jpg
自宅でゆっくり朝食をとって、我が子に「行ってきまーす」

昼には事務所着。これを書いているのは20時過ぎだが、
明日の昼くらいまでは確実に事務所に詰めて仕事をしている。

仕事は正直なところ、まだまだ半分も終っていない。
これから丑三つ時あたりまでが勝負なのだ。
建物は物音一つせず、じっくり作業するにはまさにいい時間なのだ。

以前在籍していたテレビ局でも、番組の編集でよく徹夜した。
東京のテレビ局であれば、編集マンやADなどと数人で作業するの
だろうが、田舎の局は本当に一人で編集するのだ。
でも局内に誰もいない、静かな環境で編集するのは、嫌いでは
なかった。実際に、自分で言うのも変だが、我ながらいい番組を
何本も編集した。

九州の親父からメールが来た。
午前中に母親と電話で話したときに、きょうは事務所に泊まると
言ったのが親父に伝わったらしい。メールにはこう書いてあった。

「私も現役時代は張り切ったものでした。今は君たちにはすまないが
のんびりと過ごしてます。体には注意してください。父より」

親父も現役時代は、家族を守るために必死だったに違いない。
親父が通ってきた道を、私は今、ようやく通ろうとしている。

ともかく、私は現在も仕事中だ。
明日の昼くらいに上がることができれば、その翌日から、
本当の意味での「小休止」が待っている。
温泉入りてー。。。

さーいっちょやるか。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop