FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » ひとり言 »私は今、何屋か。(11/26)

私は今、何屋か。(11/26)  

今日は妻に付き合って早起きだ。
我が子のオーディションの集合時間が10:00らしい。場所は築地。
頑張っていって来い。と送り出す。

今日はジムで肩を使わない「有酸素」などをやろうと思っていたが、
結局、昨日病院から「明日も来い」と言われたので、病院へ。。。
081126a.jpg
右肩の「腱盤損傷」は随分症状が緩和されてきたようだ。
しかし当分は用心。
受診後、事務所へ直行。
途中、いつも通う西新宿の和食のサカオ支配人から電話だ。
「お席、取れてます」
恐縮。週末はまたテヅカ氏のてんぷらを頂こう。
081126b.jpg
しかしまぁ、毎日毎日、やることが山ほどある。
地味ーに片付けつつ、我が子の様子はどうだ。と思っていたら、
妻から電話が。状況からすると、どうもダメだったらしい。
我が子が、というより、あらかじめどの子を採用するか決まっている
「出来レース」のようだったと言うのだ。

ナレーターを選ぶときにもこの手法は良く使われる。
私も何度かこの手の出来レースに参加させられたことがある。
一応「公正なオーディションを実施しました」という根拠が必要
なのだろうが、落とされた側は、たまったものではない。
貴重な時間を帰せ。である。それはさておき。。。

妻と我が子がオーディション会場から戻ってきたので、
合流して昼食と言うことで、東急本店のレストランフロアへ。。。
きょうは蕎麦が食べたい。と言うことで「永坂更科」へ。
ランチセットで「ホタテ天重」を注文。
一度食べてみたかった。。。
081126c.jpg
辛めのつゆと甘めのつゆ。どちらも美味しかった。蕎麦湯もグッド。

我が子も次にチャレンジだ。チャンスはいくらでもある。
081126d.jpg
思えばこの親にしてこの子ありなのだろう。
親は本業に関して言えば、組織や上司など、周りの環境に
あまり恵まれていなかったが、我が子にはあまり不憫な思いは
させたくない。と言うのが本音だ。

しかし、孤独や逆境には随分遭遇したし、その都度鍛えられて来た。
そのたびに「人間の本当の姿」を見せ付けられてきたのだ。
多分、我が子も多少の逆境はなんてことなく受け流していくことだろう。
081126e.jpg
午後は午前にもまして電話やメールが多くなった。
別事業の業者2社とやり取りしつつ、本業では制作会社から
早くも来年のスケジュール調整の連絡だ。その後別件で新規業務
の打診だ。毎度ありぃ。
081126f.jpg
短時間に、同時に4社~5社と、全く違う案件について電話やメールで
やり取りする環境は、自分で考えても、やはり特殊だ。
でも楽しんでやっているのも、また事実。
081126g.jpg
取締役の妻と、将来の取締役。弊社の現業オールキャストだ。
妻と我が子は早めに退社し、私はちょっと居残り。。。

まだまだ仕事が片付かない。今月から来月にかけて「宿直」に
なりそうな勢いだ。明日は朝からスタジオワークで八丁堀だ。
積み残し案件もいろいろあるので、移動しながら片付けよう。

明日も、いっちょう、やりますか。
スポンサーサイト



category: ひとり言

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop