FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »2日連続で、ニュースアナ。(10/18)

2日連続で、ニュースアナ。(10/18)  

きょうはきょうとて早起きだ。土曜の朝6時。
いい日差しでワークアウト日和だが、ちょっとの間行けそうにない。
081018a.jpg
本来、私の局アナ勤務は金曜日が原則だが、他の曜日担当が
用事だったり、体調を崩したりすると、ピンチヒッターでカバーを
しなければならなくなる。今日は私の番だ。
081018b.jpg
初出しニュースが12:00なので、きょうは早めに09:00過ぎに
家を出た。休日の自宅界隈。ちょっと歩けば神宮前だが、さすがに
スーツ姿の出勤は数える程しかいない。
081018c.jpg
コンビニで昼飯と夕飯をゲット。最終の顔出しニュースが20:00なので
夕飯までデスクで済ませるつもりだ。
しかし2食ともコンビニ飯か。独身時代に戻ったみたいだ。
081018d.jpg
きょうは午後、新事務所への荷物の運び出しが始まる。
現場監督は取締役でもある妻に任せた。
旧個人事務所はがらんとしているはずだ。
081018e.jpg
さて、土日のニュースは枠が短い。
12:00ニュースは4分10秒だ。あっという間にできた。

1・改革チームの一員 農水省課長が自殺
2・ブッシュ大統領演説「金融危機 しばらく続く」
3・百貨店売上高 前年下回る
4・クッション天気

明るいのは天気予報だけだ。きょうは全国的に秋晴れらしい。
そのほかのニュースの暗さはどうだ。
今の日本は本当に明るくないのだという事を実感する。。。
081018f.jpg
12:00ニュース終わって、13:55ニュースを仕込みながら
1食目。ミニ天丼だ。もぐもぐ。。。

13:55ニュースを終えてしばらくしたら取締役の妻からメールだ。
荷物の搬出開始。さぁいよいよ本格的になってきた。
081018g.jpg
そして15:55。実はここからが長いのだ。次は20:00ニュース。
今頃は新事務所への搬入作業の真っ最中だろう。
待ち時間が意外に長く、眠くなってしまうzzz...
081018h.jpg
16:00過ぎに妻に電話を入れたら「搬入は無事終了」とのこと。
さすがプロだ。仕事が速い。
あとは私たちが明日事務所に入って荷物を入れてしまえば、
ほぼ終了だ。
081018i.jpg
本日2食目。
20:00ニュースもさっさと終えて帰宅。
081018j.jpg
神宮前の商店街もすっかり店じまい。。。
081018k.jpg
個人事務所はがらんとしていた。

個人事務所とはいえ、SOHOでやってきたので、事務所スペースが
なくなった分、かなり広く感じる。

明日あさってと一日新事務所に缶詰めで片付けよう。
新たな歩みの始まり。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop