FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »慌しい金曜日は続く。(10/10)

慌しい金曜日は続く。(10/10)  

日々コンディションが変わる我が子との付き合い方は難しい。
今朝はなんとか機嫌がいいぞ。
081010a.jpg
午前のニュース枠がなくなって2回目の出勤。
10月に入ったが、歩けばやはり暑い。汗が出る。
081010b.jpg
局についたころには汗びっしょり。
081010c.jpg
世の中は大変だ。大和生命が破綻している。
サブプライム関連の余波だ。
日経平均株価は8000台、円は90円台だ。

どんなに世の中が激動の様相を呈していても、ニュースルームは
静かなものだ。ニュースルームとはいえ、ほかの番組のスタッフも
大勢出入りする部屋故、どんな出来事が起こっていても、
つまらない世間話に花を咲かせたがる人もいる。
お付き合いしたいが、残念ながら日勤デスクには時間がないのだ。
081010e.jpg
さ、1250ニュースやろう。

1・金融危機で初の事態 大和生命破たん
2・負債総額2800億円 大和生命前から報告
3・米株急落で一時1000円超下落 当初株価暴落
4・5年5ヶ月ぶり安値 NYダウは8500㌦割れ
5・G7 公的資金注入を米に迫れるか
6・自民 「資本注入復活」を検討

そのほか、東海第二原発で煙があがったりしているが、
枠の都合で一言だけ。。。
081010f.jpg
それにしても、見よ。これは共同通信のニュース端末だが、
速報の嵐だ。今朝だけでこの数だ。ということはこの数だけ
「ピーコ」が鳴っているわけだ。おー忙し。

13:55ニュースは12:50ニュースでこぼれてしまったネタを救済。
この不況時にスーパー大手のイオンは、全商品30から10%値下げ
するそうだ。コストダウンはやれば出来るのだなー。
私のギャラ?これ以上のコストダウンは無理よ。念のため。

さー昼飯にしよう。
081010g.jpg
いつものとおり。といいたいが、別業務の電話連絡や、所属先からの
連絡など、まー忙しいこと。結局、私の「会見」の仕込みの時間を
割くことになる。昼飯は超「短く」なってしまった。
081010h.jpg
かくして番組スタート。
081010i.jpg
しかしこれがまた、官房長官はじめ、閣僚の会見がかなり長い。
結局、それぞれの会見を「つまみ」ながら尺あわせ。
ところが「つまみ」すぎて、最後は1分時間が余る。
仕方ないので、株価暴落を念押しして、「今日の為替」コーナーへ。
番組は無事終了。
局を出る頃にはすっかり日が暮れて・・・。
081010j.jpg
そぼ降る雨の中を、傘も持たずに家路を急ぐ私であった。
来週はいよいよ踏ん張り時。拠点の移動が近い。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop